<< 柏葉アジサイ・リトルハニーと友... ベティーコーニング*アフロディ... >>

アジアンビュティーとニッポンビューティー

f0052869_23281779.jpg

f0052869_23283456.jpg
寄せ植えにしていた「紫陽花アジアンビュティー」が咲きました! ピンクのふちどり 可愛い〜〜♪♪
それより何より、葉っぱの色がっ!!  花が咲く頃にはすっかり緑色になってると思っていたので
花も葉っぱもこんなに素敵だなんて嬉しいなぁ〜〜♪♪
f0052869_2174470.jpg








f0052869_2254236.jpg
「ピオニー・ニッポンビューティー」 昨日朝 庭に出てみたらいきなり咲いててびっくり(笑)
f0052869_250874.jpg
とってもおしゃれなピオニー(芍薬)なのですが、この写真では本当の色が出ていません。
実際の色ってこんなに真っ赤じゃないのですよ(カメラの調整の仕方があるのかもしれないけど)
f0052869_3253286.jpg
で、撮った写真の色温度をかなりマイナスに調整して実際の花色に近づけてみました。
実際はこんな感じの色です。とってもおしゃれな色でしょう♪♪


[PR]
by betti61 | 2010-05-23 07:27 | ◆庭日記 | Comments(30)
Commented by ququri_hime at 2010-05-23 11:05
バラたちも美しいですがお庭の花々も本当に素敵ですね!
感動します♪ピオニーの濃い赤引き込まれます、、、すごぃ存在感、、、
うちのも咲くのが楽しみです!
Commented by rosako at 2010-05-23 11:48
どちらも素敵!!
アジサイの花と葉色のコンビネーションは自然のデザイナーのセンスの良さを感じるわね~^^
ピオニーはシベも綺麗!

べっちんの花の好み、いいわ~~~♡
Commented by ivory at 2010-05-23 15:05 x
きゃ〜〜〜〜!!
どっちもめっちゃ好み(*≧m≦)
このアジサイの葉っぱ、いいわああ(o´ω`o)
しゃくやくもオトナねえ〜〜!!
Commented by かず at 2010-05-23 18:16 x
へー、紅葉したまま、残って咲いた紫陽花みたいな
渋いかんじがいいね。
こんなのあるんだ!
芍薬もさいごの写真の花色いいね。これまた渋い!
大人を感じる今日の写真でした。
Commented by bear at 2010-05-23 22:41 x
アジアンビューティー、しゅてき~❤葉が緑にならないがいいですね。
ニッポンビューティーはまだ出会えてません・・・。やっぱり綺麗だわ~、ウットリしちゃう♪
Commented by momogreen514 at 2010-05-24 06:16
きゃーー最後の写真綺麗~!
ニッポンビューティっていい色ですねぇ。素敵すぎてゾクゾクしちゃいます。
アジアンビューティも、葉色変わらなかったんですね。
私も新葉の時だけなのかなって思っていたから驚きました。
シックな葉色にこのピンクの花が合ってて、本当に素敵っ
どっちも甲乙つけがたいわ。どっちも欲しい~(笑)
Commented by murasakihairo at 2010-05-24 13:37
アジアンビューティー…一瞬~~:シャンプーの宣伝かと…
嘘うそ~~、素敵過ぎです。
ピオニーは、沢山種類がありますよね、
日本の美意識を、再確認するみたいな花だわ♪
うちの芍薬もみて来よう。
Commented by kurogarden at 2010-05-24 17:58
アジアンビューティー・・良い!!
葉色ももちろん、花もかわいいわ〜。
やっぱアジサイはええのう。
ニッポンビューティーも色っぽい〜♥
私も、どっちも欲しい(笑)
Commented by betti61 at 2010-05-25 22:33
★ququri_himeさん

こんばんは〜(*^0^*)
薔薇はとっても美しいけど、薔薇だけでは庭に風情が足りない気がしますね^^
たしかにニッポンビューティーはすごい存在感を放っています(笑)
でも芍薬ってほんと花期が短いですよね〜、もっと咲いてて欲しいのに(/_;)
ququri_himeさんちのピオニーはどんなお花なのでしょう?^^
Commented by betti61 at 2010-05-25 22:38
★rosakoさん

こんばんは〜(*^0^*)
紫陽花の葉っぱ自然の成せる技ね。来年同じようになるとは限らないもんね^^
このピオニーの色とシベ素敵でしょう♪もう少し楽しんでいたいのに
もう明日にも散ってしまいそうです。芍薬は花期がほんと短いね(; ;)
Commented by betti61 at 2010-05-25 22:46
★ivoちゃん

こんばんは〜(*^0^*)
どちらもivoちゃん好みで嬉しいわ♪
ivoちゃんちのたくさん咲いてた牡丹もこんな色じゃなかった?良い色だよね〜^^
牡丹や芍薬は花が大きいから一気に庭が華やぐね〜^^
Commented by betti61 at 2010-05-25 22:50
★かずさん

こんばんは〜(*^0^*)
紫陽花の葉っぱ不思議ですよね〜。
今年は4月になって冬に逆戻りしたから多少その影響でしょうか??
芍薬はこの花色とシベに一目惚れで衝動買いでした(^_^;
Commented by betti61 at 2010-05-25 23:01
★bearさん

こんばんは〜(*^0^*)
アジアンビュティーの葉っぱ、今年はたまたまかもしれないけどすごく良い感じです♪
ニッポンビュティーは去年も咲いたらbearさんに見て頂こうと思っていたのに色がうまく撮れなくて・・・今年もやっぱり(__;)だったんだけど、調整してなんとか本物に近い色にしてみました。
Commented by betti61 at 2010-05-25 23:05
★momoさん

こんばんは〜(*^0^*)
ニッポンビューティーの色素敵でしょう♪私も一目惚れだったんですよ^^
紫陽花の葉っぱは今年の天候の影響を受けているのかもしれませんね。
でも花と葉っぱがこんなふうに楽しめてニンマリです♪
Commented by betti61 at 2010-05-25 23:07
★紫さん

こんばんは〜(*^0^*)
あはは、そう言えばなんかそんなシャンプーありますね(笑)
ほんとピオニーもいろいろ素敵な子がいて欲しくなります♪
でもちょっと花持ちがね〜もっとながく楽しめると言うことないのですが。
紫さんちの芍薬もどんなお花かまた見せて下さいね〜^^
Commented by betti61 at 2010-05-25 23:09
★kuroさん

こんばんは〜(*^0^*)
アジアンビューティー、ピンクのふち取りからだんだん全体がピンクに
なってきました。紫陽花いいよね!ついつい増やしてしまいます(^_^;
ニッポンビューティーも良い色でしょう♪ただ芍薬って花期が短いのが
残念だよね〜^_^;
Commented by ごん at 2010-05-26 20:50 x
うお~~~~~っ!うお~~~~~~~~!!!!うお~~~~~~~~~~~~~~!!ぼとっ
Commented at 2010-05-26 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nounai_g at 2010-05-27 10:24
↑こんちゃん、何から落ちたん?(笑

やっぱ、こんちゃんとはるなっちが復活すると、エキサイトが賑わしくなるね~~~♪

アジアと日本の美人さん達にヤラレました。
この2人、スッゴク欲しい~~~~!
Commented by betti61 at 2010-05-27 18:45
★ごん

落とすのにそんなに雄叫びあげてきばったら切れGになりまっせ(爆)
Commented by betti61 at 2010-05-27 18:46
★鍵コメさん

はぁい了解しました〜(^o^)
Commented by betti61 at 2010-05-27 19:04
★じーさん

賑わしくなったというか暴風波浪警報発令中!(笑)

アジアンビューティーは咲き進むとお花が全体的に色付いてきたよ♪
ニッポンビューティーはもう終わってしまいました。また来年^^
Commented by gon at 2010-05-27 20:58 x
じいさん、ちゃうよちゃうよ!!落ちたんじゃなくて落としたんっす。。最近くしゃみしても出てしまうからにゃああああはははははははは(劇爆)
Commented by 花ワル at 2010-05-28 23:12 x
えっ?ごんがウンチしたの?( ゚^∀^゚)アハハ
くしゃみしても出すの?ヒエ~~(@_@;)

芍薬ってもっとでっかい花かと思ってたけどこんなかわいいのもあるの?すてきね~ビックリした。こんなの見たことない!
エンドレスサマーが咲いてきたよ。山紫陽花も。まだバラアップで来月にアジサイはまわそうと思ってるんだけどね。
Commented at 2010-05-30 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nounai_g at 2010-05-30 09:12
↑花ワルっち、○ンチってーーー(爆!
でも、私もそれしか思いつかない^m^

うちもベッチのエンドレスが少し開いてきたわ~。
Commented by betti61 at 2010-05-30 22:20
★ごん

も〜そんなことわざわざ説明に来んでええってば(-_-#)
Commented by betti61 at 2010-05-30 22:20
★花ワル♪

こらこら!!そんなもんストレートに書かない(-_-;)

芍薬けっこうデカいよこれ(笑)
紫陽花も咲き出したね!我が家の薔薇はもうほとんど終わった感じだけど
花ワルんちはまだまだアップが追いついてないのね?たくさんあるもんね^^
Commented by betti61 at 2010-05-30 22:21
★ivoちゃん

こんばんは〜(*^0^*)
Donちゃん咲かせてくれたんだ〜ありがとう♪楽しみに伺いますね〜(^-^)
Commented by betti61 at 2010-05-30 22:40
★じーさん

ごんが居ないと寂しいけど、うちのブログの品格だけは保たれてたのに〜〜(T_T)

エンドレスサマー我が家も咲いてま〜す!でも〜花数少なっ(^_^;
<< 柏葉アジサイ・リトルハニーと友... ベティーコーニング*アフロディ... >>