人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Eglantyne(Masako) *Mme.Souchet >>

5月14日 今日の庭

今週からまた友人のとこに
繁忙期のアルバイトに通いだしました。

去年まではフルタイムで
休日前の金曜日はほぼ残業になってたので
家に帰ったらバタンキュー(×_×)状態でしたが、

今回は2時には家に帰れるように
融通してもらってるので
体力も気持ちも余裕がありますv(^^*)


何より!
家に帰ってから庭遊びできる時間があるのが嬉しい♪♪


夕方、カメラを持って庭をうろうろ。

今ちょっと気に入ってる部分を切り取ってみました。


ヒューケラ、ゼラニウム、銅葉タニウツギなどの寄せ植え♪
タニウツギの葉がだいぶグリーンになってきたけど
それでもシックな葉色が良い感じです♪
淡いピンクの花はカナダオダマキ、
去年からお気に入りのオダマキです。
2年目の今年も残ってくれた良い子♪

5月14日 今日の庭_f0052869_1843231.jpg

ロビニアを植えているレイズドの一角、
大好きなコバノズイナの花穂が目立ってきました。

手前隅にちょこっと見えているのがロビニアの幹、

真ん中の細いY字型の幹はチョコネムの木。

後ろに微かに見えている銅葉はスモークツリー・ロイヤルパープル、
この春この場所に植え込んだものの
チョコネムと30cmしか離れてないし、
銅葉同士でお互いの魅力を半減させてしまうかな〜と再考中。
5月14日 今日の庭_f0052869_19111128.jpg

by betti61 | 2010-05-14 22:22 | ◆庭日記
<< Eglantyne(Masako) *Mme.Souchet >>