人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *Archiduc Joseph キングサリ >>

ロビニア・アルトドルフと白い手まりの花たち

建物(店舗兼自宅)の北側、駐車スペースのパーゴラに誘引している

ロビニア・アルトドルフの葉が良い感じに茂ってきました♪

目にも鮮やかな黄金葉の美しいことといったら〜(*´艸`)

毎日惚れ惚れと見上げているですが、そう言えば上から撮ったことなかったなと思って

初めて二階の窓からの光景を撮ってみました。
(撮っている2階のこの部屋は物置にしていてふだんめったに入ることがないのです)

ロビニア・アルトドルフと白い手まりの花たち_f0052869_16423838.jpg

陽光を透かしたライムグリーン葉がサワサワと揺れる様子はほんとうに爽やか〜♪♪

ただ ちょとワガママを言えば、これぐらいのボリュームでとどまってくれると言うことナシなのですが、
これから秋が深まるまで勢い良過ぎるほどビュンビュン伸びるので樹形を整えながらの剪定が欠かせません(^_^;

ロビニア・アルトドルフと白い手まりの花たち_f0052869_17281886.jpg

白い小花の集まった手まり花が好きです♪
ロビニア・アルトドルフと白い手まりの花たち_f0052869_024591.jpg

一重のコデマリは今はもう茶色くなってほとんど終わり。↓は4/27の様子。
ロビニア・アルトドルフと白い手まりの花たち_f0052869_224804.jpg

こちら↓は八重のコデマリ♪  去年、誕生日が同じなこの方から送って頂きました〜^^
ロビニア・アルトドルフと白い手まりの花たち_f0052869_23103020.jpg

もぉ〜なんて可愛いんでしょう〜〜(*´艸`)
ロビニア・アルトドルフと白い手まりの花たち_f0052869_23104164.jpg

去年 サンゴジュハムシの食害でボロボロだったスノーボール
今年はその被害を最小限に抑えることができ この花付き!(4/19の様子)

ロビニア・アルトドルフと白い手まりの花たち_f0052869_23291288.jpg

5/6店の事務室(というか私が店番しながらPCする部屋^_^;)の窓から撮影〜きれいだなぁ♪♪
ロビニア・アルトドルフと白い手まりの花たち_f0052869_23365137.jpg

黄金葉のコデマリも咲き始めました〜(^o^)
ロビニア・アルトドルフと白い手まりの花たち_f0052869_23544346.jpg

by betti61 | 2010-05-08 23:40 | ◆庭日記
<< *Archiduc Joseph キングサリ >>