<< キングサリ 「テマリ・テマリ」とお買い物苗 >>

*2010『東村真季陶展』〜納屋De手仕事やまもと〜

本題とは関係ないけど、今朝咲いていた薔薇♪こんなにありました〜(o≧∇≦)o
昨日の強風で花びらがだいぶ傷んでたので全部摘んできました。

左:アルシュディック、ヒリンドン、ヒュームズブラッシュ、ヘリテージ、マダム・ジョセフ
右:アイスバーグが次々咲いてきてうれしいな♪ ホスタといっしょに朝陽をあびてるところ〜♪♪

f0052869_736412.jpgf0052869_737884.jpg


高松にある「納屋De手仕事やまもと」さん
読んで字のごとく、ご自宅の納屋をリフォームされた素敵なギャラリーで
随時 いろいろなジャンルの作家さんの作品展を開催されているのですが

作品展が始まる前にいつも案内のハガキを頂けるので
興味がありそうな作品展には時々おじゃまさせて頂いてます^^

f0052869_0463064.jpg

今回は(もう終わってしまったしまったのですが)
地元三豊市の陶芸家(人形作家?)東村真季さんの作陶展に伺いました。

f0052869_0574332.jpg

じつは、最初4月18日に伺った時は見るだけのつもりだったので
お金も余分に持ち合わせがなくカメラも持って行ってなかったのですが
けっきょくあまりの愛らしさに見るだけでは終わらなくなってしまって・・・^_^;
その日は予約だけして翌週25日にふたたび代金とカメラを持って行きました。

25日が最終日だったためたくさん売れてしまっていて展示がスカスカでした〜!
良かったですね〜♪ 動物好き、縁起物好きの方ならぜったい欲しくなると思います^^


f0052869_14138.jpg

こんな子や・・・
f0052869_136947.jpg

こんな子たち^^
f0052869_104027.jpg

この方たちも〜(*≧m≦)
f0052869_1424839.jpg

どれもみんな愛らしくて微笑ましくて、どれにしようか随分迷ったのだけど
今回夫とふたりで選んだのはこちら!もうすぐ端午の節句なので今の季節にぴったりでしょう♪

f0052869_1475032.jpg

そして、お正月用にと この方たちも予約してきました〜!恵比寿さまと大黒さま
この笑顔がなんともいいでしょう?^^商売してるのでやっぱり縁起物が好き(*≧m≦)ププッ

f0052869_29578.jpg




看板犬 ごえもん(ゴールデン)&きなこ(アメコカ)がお出迎え♪
ごえもんは13歳だけどまだまだ元気いっぱい〜長生きするんだよ〜(^o^)

f0052869_3423100.jpgf0052869_344377.jpg

[PR]
by betti61 | 2010-04-30 07:59 | ◆日々のあれこれ | Comments(12)
Commented by クロはち at 2010-04-30 08:58 x
動物好きには たまりませんね!
私の作品も 並べておこうかしら へへ
金太郎さんと熊 べっち家らしいセレクトだわ!!
Commented by kurogarden at 2010-04-30 13:30
うわ〜〜、かわいい〜っっっ!
ネコバカなので、猫の焼き物から目がはなせません!
こんなのしてたんだ〜。行きたかったなぁ。

バラ、、もうこんなに咲いてるんですね!
うちも、、フライングの蕾が少しだけ、咲きそうです(笑)
本格開花にはもう少しかかりそう〜。
Commented by 花ワル at 2010-04-30 14:13 x
うん。こういう焼き物好きだわ~。見ててほんわかするね。またこのお家が風流な感じでピッタリはまってるね~。
それにしても…すごいバラたち\(◎o◎)/!
Commented by rose-oko at 2010-04-30 21:46
私は旅行に行くと必ずと言っていいほど動物の陶器を買ってきます。
特に猫が多いかな。招き猫だけでなくて、猫なら結構いろいろあります。
数年前四国に行った時も猫の陶器を買ってきました。
今回UPのねこさん達どれも優しい表情で素敵です。
私も今度旅行に行ったら是非立ち寄ってみたいと思います。
Commented by betti61 at 2010-04-30 23:57
★クロはちさん

こんばんは〜(*^0^*)
動物好き、特に猫好き(猫の作品が多い)の人にはお薦めだよ〜♪♪
うんうん!クロはちさんのネコ夫婦とかシーサーとか雪だるまだっけ、
一緒並んでたらぜったいカワイイわ〜〜(*^0^*)
(*≧m≦)ププッ この熊見てるとね、他人と思えないんだ〜デカイ背中が(爆)
Commented by betti61 at 2010-04-30 23:59
★kuroさん

こんばんは〜(*^0^*)
カワイイでしょ〜〜〜♪♪
いろんなネコがいてみんなめっちゃ可愛いくて癒やされるよ〜♪
今度陶展があったらぜひご夫婦で行ってみて下さい!
だんなさまにもきっと喜んで頂けるんじゃないかな〜^^

うちも本格的開花はまだ先みたいだけど、冬に剪定しなかったので
返り咲き性の高いチャイナとティーが早々と咲いちゃってる感じです^_^;
Commented by betti61 at 2010-05-01 00:01
★花ワル♪

こんばんは〜(*^0^*)
この曲線と表情がなんとも癒されるんだよね〜^^
ギャラリーもいい雰囲気でしょう。作家さんもギャラリーのオーナーも
とっても自然体の素敵な方でここに伺うといつも心が和みます♪
Commented by betti61 at 2010-05-01 00:04
★おこさん

こんばんは〜(*^0^*)
へぇそうなんだ〜じゃあおこさんちには陶器のネコちゃんがいっぱい
いるんですね〜^^旅先でかわいい子に出逢うとぜったい連れて帰りたく
なっちゃうもんね。私も以前は陶器の器とか旅の思い出として買うことが
多かったけど最近はほぼ食べるものばっか(^◇^;)アハハ
Commented by rosako at 2010-05-01 22:45
この熊がべっちんなら、上に乗っかっているのはだ~れ?(笑)

ねこちゃんたちのお顔がなんとも可愛いわね~
ほんと、思わず顔が緩むわ^^

薔薇の花がたくさん!!
やはりそちらは暖かいのね。
アイスバーグが朝日の中でほんわりいい色♡
Commented by ivory at 2010-05-04 12:33 x
べっち手仕事のお店すきだよね?わたしもすきだわ〜^^
このニャンコのよいお顔、ほのぼのしちゃうね^^
ぬくもりある作品の数々、いいですねえ!
バラたちとってもきれい、うちもポツポツ咲き出したよ。
あしたはクラブハリエにお出かけしてきまーす♪
Commented by betti61 at 2010-05-05 00:35
★rosakoさん

こんばんは〜(*^0^*)
べっち熊の背中に乗ってるの誰やろね〜(*≧m≦)ププッ
ネコちゃんたちの表情思わずこっちまで笑顔になっちゃうよね^^
みんなとってもいいお顔してて縁起が良さそうでしょう〜^^

バラの花いろいろ咲いてきたけど、まったくお手入れしてないから
さっそく黒点やうどんこが出て始めてるわ〜(^_^;
蕾もバラゾウムシにいっぱいやられてるし〜(__;)
でも唯一アイスバーグだけは葉っぱも花もピッカピカよ〜ん♪

Commented by betti61 at 2010-05-05 00:39
★ivoちゃん

こんばんは〜(*^0^*)
みんなとっても良いお顔してるでしょう^^
夫に付き合って見に行くだけのつもりが私もすっかりハマってしまったわ〜^^
すっごく素敵な作家さんに出会えてまた楽しみが増えました♪

ivoちゃんちのバラもいよいよ咲き始めたのね♪
モッコウバラの大スクリーンも圧巻の眺めなんだろうな〜(^o^)

わぁ、ivoちゃん明日(もう今日だね)クラブハリエに行くの〜!?
いいないいなぁ、私もまた行きたいわ〜^m^レポート楽しみ♪
<< キングサリ 「テマリ・テマリ」とお買い物苗 >>