<< *2010『東村真季陶展』〜納... 高松・綾川オープンガーデン巡り >>

「テマリ・テマリ」とお買い物苗

母の日のプレゼントに、今年は「テマリ・テマリ」という可愛い紫陽花を
予約で2980円^_^;ネットショップで見つけて2鉢買い物カゴにポチしときました♪

ところが、日曜日 オープンガーデン巡りの帰り道 ちょっとスーパーに寄って
カーデンセンターのほうを覗いたら・・・ありました「テマリ・テマリ」・・値段980円也(-_-;)ガ~ン
あ、でもよく見たらもっと花数の多い立派な株のもあって そちらは2500円! ま、いっか〜(^_^;

気を取り直し980円のテマリテマリちゃん♪ 自分用に買いました(* ̄m ̄)テヘ


f0052869_1494788.jpgf0052869_150247.jpgf0052869_1501825.jpg

あと、先週ちょこちょこ買いためた苗たち〜♪

f0052869_2116.jpgf0052869_211990.jpg
左側の下から時計回りに
【ラナンキュラス・ゴールドコイン】【ホスタ・トルティーヤチップ】【黄花ウツギ】
【ホスタ・ミレニアム】【赤葉山椒】【斑入りイタドリ】【黄金葉柏葉アジサイ】【人字草】

右側は
【アスチルベ】【セリンセ・マヨール】【フランネルフラワー】【ヒューケラドルチェ・リコリス】

買ったは良いがさて、これら何処に植えましょうかね〜・・・それが問題だ^_^;



f0052869_23225671.jpg【追記】

そうそう、↑右側の写真に写ってるワイヤーの!

これです。 鳥の巣のガーデンピック♪

今回のOGで伺ったどのお宅も

小物を上手に使って庭を演出されていて

ちょっと私も刺激をうけ

3軒目のOさん宅の雑貨ショップで購入しました^^



[PR]
by betti61 | 2010-04-28 07:23 | ◆庭日記 | Comments(20)
Commented by クロはち at 2010-04-28 08:48 x
(ノ゚Д゚)おはようです!!
アジサイも いろんな名前のかわいコちゃんが出ますね!
微妙に値段が・・・
お店で見なきゃ良かったと思うのですが 見ちゃうよね~
大きく育てて 挿し木宜しく(  ̄ー ̄)*キラン

↓ OGの人形 べっちさんかと・・・思ってないない!!
Commented by こんにちわ! at 2010-04-28 09:38 x
てまりてまり、欲しいなと思ってたの!!
どこのスーパー?!
Commented by momogreen514 at 2010-04-28 14:25
「テマリ・テマリ」っていう紫陽花があるんですね。
淡いブルーで大きな手毬!可愛いですね~^^
そっか、もう母の日の準備をしておかないといけないんですね。
べっちさんのとこで気付けてよかった^^;

人字草、ってお初です。
この渋い葉っぱに目が釘付け!
赤葉山椒も気になります^^
ホスタ・ミレニアムは存在感あるホスタですよね。
べっちさん、どこでこんな苗を探してくるんでしょう。素敵すぎます><
Commented by kurogarden at 2010-04-28 20:41
「テマリ・テマリ」キレイなアジサイ〜!
アジサイも種類が多くて、あれもこれも欲しくなってしまいます(^_^;)
右の写真のぐるぐるしたの、何ですか?
ワイヤーオブジェ?
気になる〜〜。
Commented by betti61 at 2010-04-28 22:57
★クロはちさん

こんばんは〜(*^0^*)
紫陽花も素敵なのがいっぱい出てきてあれもこれも欲しくなるわ〜(≧艸≦)
ネットショップは大概高いもんだけど6000円ぐらいしてるのもあって
(@_@;)
2980円は安いって思ったのよ・・・なのにね(^_^;
さっそく今年挿し木にしてみるね!成功を祈っといてくだされv(*^^*)

良いこと考えた! べっち案山子作ってクロはちガーデンにプレゼントしよか?(*≧m≦)ププッ
Commented by betti61 at 2010-04-28 23:06
★こんにちわ!さん(爆)

こんばんは〜(笑)
「お主! 名を名乗れ〜〜〜!」ってね(*≧m≦)ププッ 
もぅ〜Eちゃんってば誰かと思ったよ!(笑)
てまりてまり、まだありますように!行ってみてね(^o^)
Commented by betti61 at 2010-04-28 23:12
★momoさん

こんばんは〜(*^0^*)
母の日のプレゼントはいっつも前日や当日に「どうしよう?何買おう?」
になる私(^_^;
今年はたまたまね^_^;テマリテマリ可愛いでしょう♪

人字草 ホームセンターの山野草コーナーで見つけたんだけど、
大文字草の「人」の字版みたい。本来山の湿った岩場に生えてるんだそうな。
弱いかも?とも思ったけど大文字草は我が家でも何年も生き続けてるし
葉色が素敵なのでためしに買ってみました^^

momoさんミレニアム育ててる?ホスタはネットで買ったんだけど、
写真だともっとブルー系の葉っぱだったから買ったのに(__;)実際はこの色なの?
Commented by betti61 at 2010-04-28 23:19
★kuroさん

こんばんは〜(*^0^*)
テマリテマリきれいな子でしょう♪
私も同じく紫陽花あれもこれも欲しくなってしまいます。ねっ(*≧m≦)ププッ
あ、これ 上部が鳥の巣になってるガーデンピックです。写真載せますね!
Commented by garden_time at 2010-04-28 23:31
あ、べっちさん、このワイヤーの買ったんですね!
私も手にとって、どうしようか散々悩んで、今回は見送ったんです。
使う場所の目途が立ってから買うことにしようと思って。
買ったらおそろいになっちゃいますね(^m^)

テマリテマリ、きれいなアジサイですねー!
アジサイも好きなのですが、地植えにするとそこそこ大きくなっちゃうので、
どうしても購入には慎重になってしまいます。。。
Commented by betti61 at 2010-04-28 23:46
★紗絵さん

こんばんは〜(*^0^*)
紗絵さんもこのガーデンピック気になってたのね〜^^
これに小鳥とか卵のオブジェ入れて・・・可愛いよね〜〜♪♪♪
うちも・・・買ったはいいけどどこに使ったらいいか^_^;
私こういう小物遣いセンスないのよね〜(..;)
それにうちの庭どんどん和風になってるし(爆)

そうそう、紫陽花は場所取るのよね〜^_^;わかっちゃいるのに止められない(笑)
我が家今に紫陽花寺(←お寺ちゃうけどね(*≧m≦))になっちゃうかも(^◇^;)
あ、ヤマアジサイならそんなに場所取らんよ!どぉ〜?おひとつ(*≧m≦)ププッ
Commented by クロはち at 2010-04-29 10:33 x
送ってくれるのは 挿し木だけでいいよ
べっち案山子ノーサンキューΣ(^∀^;)

追伸
ガーデンピック可愛いね ヤッパリセンス良いぞ(^_^)
Commented by betti61 at 2010-04-29 14:42
★クロはちさん

こんにちは〜(*^0^*)
え〜っ、クロはちさんちの”庭の番人コレクション”の決定版だと思ったけど(*≧m≦)

追伸
ガーデンピック可愛いやろ?^^でも使いこなすセンスないぞ(爆)
Commented by 骨董品 骨董市ネットギャラリー at 2010-04-29 16:12 x
こんにちは
ワイヤーの演出道具は面白そうですね。
綺麗な花を借景にして、共鳴しあって、
楽しいガーデンが想像できます。
また遊びにきます。
Commented at 2010-04-29 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ivory at 2010-04-29 20:53 x
このワイヤーの鳥さんの、かわいい〜^^
高低のアクセントがついてポイントにいいよね♪
てまりてまり、初めてしりました、いいな〜^^
欲しいものが増えすぎてわけわからなくなりそうなわたし、、(物覚えも急速に悪化してるし;)
ホスタ・トルティーヤチップっておいしそうな名前だわ(*≧m≦)
名前だけでも欲しくなるし(*´艸`)
そうそう、べっちにもらったオダマキね、名前がわからなくて
フイリオダマキ、なんて紹介してるの;;
ヘルプ〜♬♫ 〜♫♬
Commented by betti61 at 2010-04-29 23:17
★骨董品 骨董市ネットギャラリーさん

こんばんは〜(*^0^*)
今回皆さんのお庭を見せて頂いて、ガーデニングにはこういう遊び心も
大切だなと思いました♪小物もうまく取り入れて心和む庭造りができたらいいな^^
コメントどうもありがとうございました。こちらこそまたヨロシクお願いします♪
Commented by betti61 at 2010-04-29 23:21
★nihon-burariさん

こんばんは〜初めまして(*^0^*)
コメントありがとうございます♪
nihon-burariさんはカメラいろいろお持ちなんですね〜^^
私は今デジイチ一台なのでお出掛け用にコンパクトデジが欲しいなぁ
と思っています。こちらこそお写真また参考にさせてくださいね^^
Commented by betti61 at 2010-04-29 23:27
★ivoちゃん

こんばんは〜(*^0^*)
上の部分が鳥の巣になってて可愛いでしょ♪ 卵のオブジェもあったら
欲しかったんだけど無かったのでウズラの卵でも乗せとこうかな(笑)
てまりてまりも可愛いでしょう〜^^
花が終わったら挿し木しようと思ってるからたくさん成功したらまた貰ってね♪
そうそう私も欲しい物がいっぱいで覚えられないからブログの秘密書庫に
密かに書き留めてるよ〜(*≧m≦)ププッ

トルティーヤチップってドンタコスみたいなのだよね?
映画館で食べるサルサソースのナチョスが急に食べたくなってきた〜(笑)

あのオダマキね、じつは私も「斑入りオダマキ」としか判りません^_^;
ちょっとネット検索してみたんだけど〜ハッキリしないの^_^;
Commented at 2010-05-02 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betti61 at 2010-05-05 00:37
★鍵コメちゃん

ありがとう、いろいろ調べてくれたんだね〜^^
レクチャムゴールド忘れないように書き留めておかなくっちゃ!
<< *2010『東村真季陶展』〜納... 高松・綾川オープンガーデン巡り >>