<< 赤と黒 斑入りヤマブキと白ヤマブキ >>

林檎の苗木購入

f0052869_16334348.jpg日曜日 夫と高松へ出掛けた帰りに

園芸店に寄って林檎の樹を買いました♪♪


庭に何か果物の樹を植えたいとずっと思っていて・・・

今年が結婚25年の節目ということもあって

「記念植樹しよ♪」と(^ー^)


洋梨or林檎で最後まで迷って今回は林檎に♪

品種は「ふじ」と受粉樹は「むつ」にしました。


香川のような暖地での林檎栽培は

無謀かもしれないけど、いつの日か

庭でりんごの収穫できる日を夢見て・・・

[PR]
by betti61 | 2010-04-20 21:22 | ◆庭日記 | Comments(14)
Commented by garden_time at 2010-04-20 22:23
記念植樹、なんて素敵な響きでしょう♪
2つが一緒になって実を結ぶところが、結婚記念にピッタリですね^^
木が成熟するのを待たなければいけないと思いますが、
たわわに実る日が楽しみですね。
Commented by betti61 at 2010-04-21 00:33
★紗絵さん

こんばんは〜(*^0^*)
じつは「セリンセ」の苗を探しに寄ったんだけど「もう売り切れました」と言われ(/_;)
何かないかな〜と植木コーナーを覗いたらちょうど林檎の花が咲いてて可愛いし!今年25年だし!
この機会にということになって やっと念願だった林檎の樹を迎えることができました〜(喜)

>2つが一緒になって実を結ぶところが、結婚記念にピッタリですね^^

↑ほんとだね〜!そこまで思いつかなかった(^_^;さすがは紗絵さん♪

実が生るまで最低7〜8年はかかるって言われたから・・・
う〜ん(*´ェ`*) 孫と一緒にりんご狩りできる日を夢見て?(爆)気ながに育てます♪
Commented by ivory at 2010-04-21 09:53 x
おお〜〜!うらやましいわーーー!
うちには姫があるけどほんとはこういうザ・りんごな木に
あこがれてるのですぅ(o´ω`o)
しかも結婚の記念の木とは、、ロマンチックぅぅぅ(ΦωΦ)
セリンセ、種とっとくから手に入らなかったら教えてね!(←ごぞんじのように何でも忘れてしまうわたし;;)
Commented by 花ワル at 2010-04-21 10:33 x
りんごの木アダムとイブやん( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
壁に誘引したリンゴの木記事にしたよ。かわいかったよ。
25周年おめでとう。家は30周年です。記念樹ね。オリーブのチビを2本買ったからそれってことにしよっかなぁ~~実を結ぶといいな♪
Commented by candybox1020 at 2010-04-21 10:37
ビバ!りんご~❤ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
収穫の際は、ぜひ私もお手伝いに・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
結婚25執念か~!←おいおい、、漢字、間違ってるぞ!(爆)
うちは20年だよぅ~、歳を感じちゃうね。。。よく頑張った!!(何をだ?)
セリンセ種あったのにぃ~、今から蒔いたら遅いよね~^^;
Commented by クロはち at 2010-04-21 15:03 x
結婚25周年おめでとう!!
林檎の木を植樹なんて いいですね~
孫と一緒に林檎狩りなんて 幸せな風景だわ・・・
Commented by betti61 at 2010-04-21 19:07
★ivoちゃん

こんばんは〜(*^0^*)
憧れるよね〜 庭に林檎の樹♪ミモザガーデンさんみたくね^^
姫りんご可愛いなぁと思ったけど渋くて食べられないと聞いたので(..;)
ivory庭にもいかが?「ザ・りんごの木」(*≧m≦)ププ

セリンセ今日ね、再び苗探しの旅に出て 無事GETできました〜(*^0^*)
お気遣いありがとうね♪♪
Commented by betti61 at 2010-04-21 19:09
★花ワル♪

こんばんは〜(*^0^*)
これからべっち庭 「エデンの園」と呼んでくだされ(*≧m≦)ププッ
うんうん見たよ!「エスパリエ仕立て」ね。あの仕立て私も憧れなんだわ〜♪

若い頃は銀婚式だなんて年配の夫婦のことって思ってたけど
ビックリだよ気がついたらもう自分たちが銀婚式なんて(ノ゚ρ゚)ノ ヒョエ〜!
花ワルんちは30年なんだ(≧艸≦)わかった、うちも5年後はオリーブ植える!(笑)
Commented by betti61 at 2010-04-21 19:17
★きゃんぴーちゃん

こんばんは〜(*^0^*)
買っちゃたよ〜林檎の樹〜♪
この日曜日はせっせと大穴掘って(←夫がね(*≧m≦)ププッ)植樹祭♪♪

25執念ってそれ(゚∇゚ ;)なんかコワいわ〜(爆)
あら?きゃんぴー家ももう20年?お若く見えてけっこう・・・(* ̄m ̄)ププッ

セリンセ苗、今日御厩のあの植木鉢屋さんまで行ったらありました〜!
無事GET!良かった〜〜〜♪♪
Commented by betti61 at 2010-04-21 19:19
★クロはちさん

こんばんは〜(*^0^*)
「ありがとう♪」と言いつつ、もう銀婚式って正直あんまり嬉しくないんですけど(^_^;
でも林檎の樹はうれしい〜〜〜♪♪勢いに乗って洋ナシも買っちゃおうかな(o≧∇≦)o

孫とりんご狩り・・・ま、その前にうちの息子が結婚できたらの話ですが(笑)
Commented by kurogarden at 2010-04-21 23:16
リンゴの樹、まさにアコガレ、、。
紗絵さんが書かれてるように、結婚記念樹にピッタリですね!
7〜8年後、あま〜い林檎がなりますように!
うちはまだ16年、、でもきっとすぐなんだろうな〜。
Commented by betti61 at 2010-04-23 00:09
★kuroさん

こんばんは〜(*^0^*)
庭に林檎の樹、私もずっと憧れでした〜♪一本で実るならよかったのですが、
2本で実るところが結婚記念樹にピッタリと言って頂いて嬉しくなりました^^
kuroさんご夫妻が25周年を迎えられる頃にはこの樹に林檎がたくさん実ってると良いのにな^^
Commented by murasakihairo at 2010-04-23 19:24
25周年おめでとう♪おめでとう♪
結婚記念樹を、思い付く事が凄い!
私なんか、なんか楽させて貰う事ばっか考えてるわ^^;

それより孫が生まれるんでそっちの記念樹を、考えてます。
リンゴの樹いいですね、うちもあやかろうかな~~♪
Commented by betti61 at 2010-04-24 00:41
★紫さん

こんばんは〜(*^0^*)
ありがとうございま〜す♪♪
結婚記念樹というのは後付けですよね^_^;とにかく林檎が植えたくて(笑)

ベビーちゃんいよいよ・・・でしたよね?
ぜひぜひお誕生の記念樹植えてあげてくだいね〜^^
林檎なら将来いっしょにりんご狩りできてお孫さんも喜ぶわ〜♪♪♪
<< 赤と黒 斑入りヤマブキと白ヤマブキ >>