<< 娘とお花見プチ旅行〜滋賀・京都... 母たちの卒業遠足〜高知〜 >>

4月2日 庭の花

ご無沙汰しています。

気が付けば4月

桜の花もだいぶ咲いてきたというのに
未だ走る車窓から通りすがりに眺めただけ

週末は少し遠出してゆっくりお花見したいな〜


皆さんのブログにもおじゃましたいのですが
にわかに賑わい始めた
我が家の庭の花たちの写真だけ先にUPさせてくださいね。

ごめんなさい、月曜日からまた少しずつおじゃましますね〜♪


f0052869_17451473.jpgf0052869_17452979.jpgf0052869_1746812.jpg

f0052869_1752635.jpgf0052869_1752234.jpgf0052869_17553934.jpg
f0052869_17581249.jpgf0052869_1813831.jpgf0052869_1815969.jpg
f0052869_1864661.jpgf0052869_1865935.jpgf0052869_187125.jpg

[PR]
by betti61 | 2010-04-02 18:12 | ◆庭日記 | Comments(15)
Commented by kurogarden at 2010-04-02 19:21
春ですね〜。
山シャクヤク?すごくキレイ〜。
欲しい物のひとつなんだけど、
私でも育てられるかしら?
Commented by クロはち at 2010-04-02 19:55 x
ご卒業おめでとう!
「ママたちの 集まりは永久に不滅です!」ね

春の庭見たかったです。
写真まじめに撮って偉いぞ!
Commented by momogreen514 at 2010-04-03 06:19
山シャクヤクいいですよね~
楚々とした雰囲気が素敵。栽培に手間はかかりますか?
その右隣の黒い子・・名前忘れちゃいました。
渋いのお持ちなんですね^^
パンジービオラも今がもりもり最盛期ですねぇ♪
私個人的にですが紫×黄色がブームなんです。
薄紫のビオラに、紫の縁どりが入った黄色のビオラを合わせる・・
来シーズン、マネっこさせていただきます♪
Commented by meme at 2010-04-03 08:51 x
娘ちゃん卒業おめでとう!べっちさんもこれでちょっと落ち着いたなぁ~^m^ まぁ~まだ入学式やらでバタバタすると思うけど...

来週会えるん楽しみにしとくわのぉ~(^O^)
Commented by ivory at 2010-04-04 06:44 x
春がきましたね〜!!
葉っぱたちの美しいこと^^
お〜、山シャクヤク、楚々としてかわいい!
べっちの庭にぴったりな花だわ〜^^
Commented at 2010-04-04 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おこ at 2010-04-04 10:47 x
山芍薬、、、以前UPされているのを見ていましたが
何度見ても良いですね~。。。
下から二段目右側のビオラの色が可愛いなぁ~。
ホワイトのワイヤーバスケットと良く合っていてお洒落ですね♪
Commented by betti61 at 2010-04-05 20:25
★kuroさん

こんばんは〜(*^0^*)
ほんとすっかり春ですね〜♪
Kuroさんもいいところへお花見にお出掛けだったんですね^^

ヤマシャクヤク、見た目とは違ってすごく丈夫ですよ!
半日陰で鉢に植えっぱなしでもう3年ぐらいなるかな?
花数は増えないんだけど何にもお世話しないのに毎年咲く優秀な花です。
お薦めですよ。ぜひぜひ!^^
Commented by betti61 at 2010-04-05 20:26
★クロはちさん

こんばんは〜(*^0^*)ありがとうございます!
子供はそれぞれ別々の学校になっても母たちの集まりは続きますよ〜(笑)

枯れちゃった〜???と内心ガッカリしていた小枝から緑の芽が出てきて
嬉しい発見^^今ら一ヶ月ちょっとが一番ウキウキする季節ですね〜♪

Commented by betti61 at 2010-04-05 20:29
★momoさん

こんばんは〜(*^0^*)
ヤマシャクヤクはまったくと言っていいほど手間は掛かりません^^
半日陰に植えっぱなしで3年ほどになりますが毎年ちゃんと出てきてくれるんですよ。

momoさん 紫×黄色がブームなんですね^^
黄色いビオラは単植にしていたんですけどなかなかモリモリ咲かなくて寂しかったのでたまたま買ってあったこの紫のビオラと一緒にしてあげました。黄色ちゃんもっとモリモリ咲いてくれることを期待しています^^
Commented by betti61 at 2010-04-05 20:31
★memeちゃん

こんばんは〜(*^0^*)ありがと〜♪
早いわ〜、娘がもう高校生やなんて!なんか嬉しいような淋しいような^_^;

ごめんよ、その日の返事まだちゃんとできてなくて・・・
たぶん大丈夫とは思うんやけど、前日が入学式なんよ。
店的に何も予定が入らなかったら行っていいよと夫が^^
Commented by betti61 at 2010-04-05 20:32
★ivoちゃん

こんばんは〜(*^0^*)
芽吹きの季節、綺麗な葉っぱたちに気持ちがウキウキするね〜(^o^)
ヤマシャクヤクお気に入りです〜♪先週も産直でまた山野草買ってきたわ〜^_^;
どんどん和風な庭になっていきますぅ〜(* ̄m ̄)ププッ

Commented by betti61 at 2010-04-05 20:35
★鍵コメちゃん

そんな風に言ってもらえると私のほうこそ嬉しい〜^m^
丈夫に育って鍵コメちゃんのお庭で気の良いゴルさんやデンジャラス黒貓さんと
仲良くさせて頂けるといいな〜(*≧m≦)ププッ
記事にしてくれるの?ありがとう^^
Commented by betti61 at 2010-04-05 20:36
★おこさん

こんばんは〜(*^0^*)
ヤマシャクヤク、凛として何ともいえない存在感を感じる良い花です。
植えっぱなしでも毎年必ず咲いてくれるのも嬉しいところ^^

ワイヤーバスケットのビオラは確か「ビーコンローズ」だったと思います。
私もこの色合いが可愛いなぁと思って!今年のお気に入りビオラです♪
Commented by betti61 at 2010-04-06 14:37
★じーさん

ごめ〜〜ん(>_<)
自分のコメント書き直すつもりで削除したら、じーさんから頂いてた
コメントのほう間違って削除してしまった!申し訳ない〜〜〜(T_T)

で、そのお返事ですが・・・(¨;)
ありがとう♪何とか無事高校生になれるようです(笑)
8日入学式なのにまだ宿題が終わってない娘、遊んでる場合やないって(^◇^;)

一気に葉っぱたちが萌え〜となってきました!一番好きな季節だわ〜♪
<< 娘とお花見プチ旅行〜滋賀・京都... 母たちの卒業遠足〜高知〜 >>