人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 倉敷〜美観地区へ つくごんの練りもの >>

苺ミルクのマフィン

苺ミルクのマフィン_f0052869_2163135.jpg【苺×練乳】


苺の季節になったらぜったい焼いてみたかったマフィン!

いつものプレーンマフィン

甘〜い練乳のたっぷりかかった苺(フォークでつぶしてね)を入れて焼いてみました♪

この組み合わせが娘や友人にも好評ですっかり気を良くした私^_^;

ここんとこ2〜3日おきにこの苺ミルクマフィン焼いてます(* ̄m ̄)ププッ

苺ミルクのマフィン_f0052869_2135211.jpg先週からもう4回は焼いたかな
(これでもダイエット中なんだけど・笑)

毎回自分なりに試行錯誤しながら焼いてみるん

だけど潰した苺は生地に混ぜ込んでしまうより

ちょっと面倒だけど、生地を型に分け入れる

段階で生地→苺→生地→苺って感じで

乗せてって焼いた方が生地がベトつかず

美味しかったです。次は苺に少し火を通して

ジャムっぽくしてから入れてみようかな?

もう少しいろいろ工夫してやってみるつもり。



ほおばると口にひろがる苺ミルクの甘〜い香り♪

なんともしあわせな気分になれるお菓子です^^

by betti61 | 2010-01-29 18:44 | ◆うちごはん*お菓子作り
<< 倉敷〜美観地区へ つくごんの練りもの >>