<< シェパーズパイと娘のクリスマス... またまたシュトーレン(*≧m≦) >>

12月のお買い物苗

クリスマスイヴですね〜♪
と言いながらなんの用意もしていない我が家です(*≧m≦)

画像は先週購入した苗たちです♪
f0052869_17212998.jpg
HCの苗売り場に並べられたきれい色のラナンキュラス「小春びより」が目に止まり
すっかり寂しくなった冬の庭に元気色の寄せ植えが作りたくなってオレンジ色をチョイス♪
どんな寄せ植えがいいかなぁと考えていたら吉谷桂子さんのblogに素敵な寄せ植えを見つけて
「これだ〜!(o≧∇≦)o」とパープルのパゴパを探して近くのHCを3軒覗いたけど見つからず、
先日たまたま行ったスーパーの園芸コーナーでやっと1ポットだけ見つけることができました!

右カゴは自分へのクリスマス&バースデイプレゼントってことにしてネットでポチした苗たち(*´艸`)
*湯沢交配dd×ddのクリロー苗2種・・・クリローはお財布に優しい幼苗を地味にコツコツ集める派(笑)
*クロネコヤナギ・・・たまたま見つけて面白そうだったので。黒猫飼いの方もいかが?(* ̄m ̄)ププッ
*斑入りヤマブキ・・・斑入り葉のヤマブキは持っているですがこれはお花も斑入りだったので思わず!
*白ヤマブキ・・・数年前お友だちのところで見て以来ずっと欲しいなぁと思い続けていました。
*斑入り沈丁花・・・沈丁花はこれまで2本枯らしてしまいました。今度こそは!
*笹リンドウ・・・これが今回一番欲しかった苗です♪
*白花アザミ・・・なぜか白花って惹かれてしまうんですよね(笑)

[PR]
by betti61 | 2009-12-24 15:32 | ◆庭日記
<< シェパーズパイと娘のクリスマス... またまたシュトーレン(*≧m≦) >>