<< *Ice berg PTA研修旅行 『閑谷学校〜神戸』 >>

プリムラ・バターカップの寄せ植え

先日 近くの園芸店をハシゴして調達した苗で寄せ植えを作ってみました。
ブラウングラスの手前に、まだ花は咲いてないけど赤のストックが入れてあります。
最初はこの赤いストックをアクセントにしようと思って作り始めたけど、このプリムラがあまりに
可愛くてどうしても使いたくなったので入れてみました。プリムラさんちょっと目立ち過ぎ?(*´艸`)

f0052869_23131779.jpg

【プリムラ・バターカップ】 ひと目惚れ♥今年のニューフェイスプリムラです!
中心が山吹色〜レモン色のグラデーションになっててとってもきれいカワイイ♪ 

f0052869_0285540.jpg

[PR]
by betti61 | 2009-11-24 23:13 | ◆庭日記 | Comments(14)
Commented by jewel-5115 at 2009-11-25 09:16
bettiさん、おはようございます^^

とっても大人っぽい雰囲気の寄せ植えで素敵です*^^*
プリムラ、アクセントになって可愛いですね♪
我が家は今年は寄せ植え、出来そうにありません。。
バラの地植えの作業が待っています。。(- -)*
Commented by クロはち at 2009-11-25 22:03 x
これ べっちさん作ったの?
渋い!好み~~
Commented by kurogarden at 2009-11-25 22:06
ラインの立った、カッコイイ寄せ植えですね!
プリムラで可愛さもプラスされて、
べっちさんらしい、ステキ寄せ植え(はあと)
このプリムラも、可愛いだけじゃない、
微妙なグラデーションがいい!!
春が待ち遠しくなる寄せ植えですね♪
Commented by betti61 at 2009-11-26 17:32
★jewelさん

こんばんは〜(*^0^*)
真っ赤なお花をアクセントにしようと思っていたので周りはちょっと渋めの
もので抑えてみました。このプリムラ可愛いでしょう♪お店で一目惚れでした^^

バラの植え替え作業って寒い時期だから気合いが要りますよね〜?
うちのバラの植え替えは毎年寒さに負けて中途半端で終わってます(^_^;
jewelさんも暖かい日を選んで無理なさらないようにしてね^^
Commented by betti61 at 2009-11-26 17:34
★クロはちさん

えへ(* ̄m ̄)
お互い渋好みですな〜!そういうお年頃?(o≧∇≦)ブハハ
Commented by betti61 at 2009-11-26 17:35
★kuroさん

こんばんは〜(*^0^*)
カッコイイだなんてすごく嬉しいお言葉!どうもありがとう(^o^)
そうそう!可愛いだけじゃなくてとってもおしゃれなプリムラなのです♪
これから苗が馴染んでストックも咲いたらまた違ってくるかな?^m^
イイ感じに変わったらまた見てね〜!
Commented by ivory at 2009-11-27 19:02 x
う〜ん、すてきぃ〜〜(o´ω`o)
プリムラのかわいさをすっくと立つカレックス(だよね)たちと
手前にチョロチョロっと出てる
オトナ色のクローバーやドラゴンブラッドが引き立ててるよね。
ここに赤のストックが咲くのね〜♪
こんなおしゃれな寄せ植え、わたしまだ無理っぽい( ̄m ̄〃)
お勉強しまーす!
Commented by betti61 at 2009-11-27 22:30
★ivoちゃん

ありがとう〜(^-^)
うん、甘くなりすぎないようにしてみました。渋好みだからね(* ̄m ̄)プッ
「ブラウングラス・ブキャナニー」って言うの「カレックス」のことだよね^^
ストックが咲いてクローバーやセダムに動きが出てくるとどんなふうになるかなぁ
と今から楽しみです^^私もお友達からいっぱい刺激をもらって
もっともっと腕を磨いていきたいですぅv(*^^*)vイェイ
Commented by yokkofire at 2009-11-29 12:45
こんにちは~
プリムラ決して目立ち過ぎではないですよ
カレックスやカルーナが渋いのでお互いを引き立て合っていると
思うな。私も好きな合わせ方だわ♪

先日はリンクしてくださって有難う!!
私も貼らせて頂きました。
すこしずつエキサイトに切り替えていこうと思いますので
これからも宜しくね(^^)
Commented by murasakihairo at 2009-11-29 19:21
yokkoさんいらしてる~~♪
うんうん、私も同感、素敵な寄せ植えだわよ。
「ブラウングラス・ブキャナニー」カレックスは、大好きなので
使ってみたい品種ですね。
ドラゴンブラッド、こんな感じで使うのもいいですね。
プリムラの今年色が効いてます。
Commented by betti61 at 2009-11-30 01:08
★yokkoさん

こんばんは〜(*^0^*)
ありがとうございます♪プリムラ浮いてないですか?よかった〜(^・^)
カルーナはこれまであまり気に留めて見ることがなかったんだけど、
shopなどの寄せ植え見本でもよく使われていますよね?
こうしてじっさい手に取って見るとなかなか素敵なお花♪見直しました
^^

憧れのyokkoさんがますますご近所に来て下さったようでとっても嬉しい\(^O^)/
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いします!

PS:ゲスブ機能がないので時々コメント欄開けてくださると嬉しいな♪
Commented by betti61 at 2009-11-30 01:09
★紫さん

近所のママ友がこのカレックスを見て「これ枯れたん?」って(^◇^;)
確かに!ガーデナーにとってはおしゃれなカレックスも知らない人にはただの
"枯れ草"だよね〜(笑)鎌倉マダムのごんがカレックスと黒蝶(ダリア)を
合わせてたんだけどとっても素敵で真似したいコラボでした^^

今年はやっぱり”黄色”でしょうか?
吉谷さん風に黄色と紫を合わせるとますます今年っぽくなりそうですね^^
Commented by nounai_g at 2009-11-30 10:26
コレは素敵な寄せ植えですねーーー!
ストックが咲いたら、また見せて欲しいわ。

このプリムラも、いい感じ、ワタシも探してみよっと。
Commented by betti61 at 2009-12-01 16:40
★じーさん

ありがとーーー!!(*^0^*)
ストック早く咲かないかなぁ〜♪
あ〜でもやっぱ真っ赤じゃなくて赤紫にすればよかったかな?と今更悩む(笑)

このプリムラいい感じでしょ♪今年の新作なんだってきっと出会えるよ!^^
<< *Ice berg PTA研修旅行 『閑谷学校〜神戸』 >>