<< 『Maman Cochet』2... *友だち >>

*11月3日 『庭の花』

11月に入った途端なんでこんな急に寒くなるの〜〜〜(>_<)
明日はニ○リにホットカーペットの上掛け買いに行ってこたつ出そーっと!(笑)
しかしいつもこんな早くにこたつ出してたっけかなぁ・・・?
辺りの紅葉もなんだか例年より少し早いような気がするのは私だけ?


【ツリバナ】 小苗から育てて3年目今年初めて実が付きました。

f0052869_203237.jpg

【スキゾスティリス】(ウィンターグラジオラス)
f0052869_226352.jpg

【濃色秋丁子】 花が小さすぎて上手く撮れないです〜;
f0052869_2204387.jpg

【原種ヤマホロシの実】 ツヤツヤの赤い実がきれい♪
f0052869_2294047.jpg
f0052869_2295847.jpg


************************************************************************





久しぶりに食べたバームクーヘン♪ (夫のお土産)
ふんわり柔らかく甘〜い香りが口の中に広がる「う〜ん美味しぃ〜♪」
やっぱりバームクーヘンはココのが一番好き♪ 美味しいってしあわせ〜^m^
でも体重計に乗るのはコ・ワ・イ(爆)

f0052869_22244030.jpg

[PR]
by betti61 | 2009-11-03 20:03 | ◆庭日記 | Comments(15)
Commented by はるな at 2009-11-04 09:58 x
おはよ~、べっち。
寒さに似合う、すっかり秋色の画像に癒されるよ。
寒くなると、空気まで透き通ってくるような気がしません?
暖かい太陽の陽射しがいい感じですね↑。

まともなコメントになっちゃったけど、本物はるなでございます(笑)。
Commented by nounai_g at 2009-11-04 11:39
素敵な秋の画像にうっとりさせて頂きました~~~。
こっちも急に寒くなって来たわ。

やっぱり、ベッチ、食欲の秋だよねぇ!
クラブハリエ、名古屋駅にお店が出来てたまぁーに食べてます。
娘が学校の帰りに頼めば買ってきてくれるの。
Commented by nounai_g at 2009-11-04 11:44
じゃじゃーーーん!

私の韓ドラベストはー。

ロマンチック路線なら「パリの恋人」「宮」
歴史モノなら「チャングムの誓い」
ドロドロ路線なら「バリでの出来事」「魔王」
ホームドラマなら「頑張れクムスン」「憎くても可愛くても」・・・ただし長い

以上は、絶対見て欲しいわーーー!
Commented by kurogarden at 2009-11-04 18:55
ホント、一気に寒くなりましたね〜。
ホットカーペットを出せ〜と、うちのネコが騒いでおります。
ツリバナの実って、、面白カワイイ〜!
ヤマホロシの実も、こんなカワイイの?
ウチのはどうかな、実なんてつけてたかな?
明日明るいウチにチェックします!
Commented by murasakihairo at 2009-11-04 19:27
秋色満載、家にはこの感じが出せないわ~~お見事です。
ツリバナの実の紅さ、ウィンターグラジオラスは、球根かな?
程よい寒さの中で、開花するんですね。


うちは季節を感じさせる木々を、もう少し考えて入れないと
この季節を表すには、まだ時間が掛かるな~~。

今年は、コタツをホットカーペットの上にして
ホッコリしておりますよ。

Commented by クロはち at 2009-11-05 17:25 x
ツリバナかわいいですね
昨日 奈良町を歩いてると 大きなおおきなツリバナの木を見つけました カメラ無かったので写真撮れなくて残念でした
べっちさんちのツリバナはどんな大きさでしょうか?
赤い実この時期 いいですね~
Commented by ivory at 2009-11-05 21:47 x
べっちのお写真ってさ、いつも惚れ惚れするけどほんとにきれい。
透けてみえるような透明感があって
清らかな感じがするわ〜^^
どのお花も楚々としてるしね!
わたし、超さむがりだから、もうワンの散歩時は
ごっついセーターにマフラー2本巻きよ(*´艸`)
Commented by momogreen514 at 2009-11-08 06:03
べっちさん、お久しぶりです~
長らく続いていたサボリ病からやっとのこと抜け出してきました(^^ゞ
今年ってやっぱり寒くなるの早いですよね?!
うちなんて10月中にコタツ出しちゃいましたよ。
灯油ストーブももう使っているし・・(汗)

ウィンターグラジオラス、綺麗ですね~
背丈はどの位あるんでしょう?冬越しなんかはどうしているんですか?

ハリエのバームクーヘン、私も好きです~♪
でも最近久しぶりにユーハイムのも食べたんですがそれも美味しかったです^^
甘いもの大好き。幸せ実感するひとときですよね(^◇^)
Commented by betti61 at 2009-11-09 00:22
★本物はるなへ(笑)

こんばんは〜(*^O^*)
ここんとこ寒かったり暖かくなったりで体調崩してないですか?
今年は新型インフルにみんなふりまわされてる感じだよね〜!

秋のこの澄んだ空気感が大好き♪
庭仕事もいつの間にか日陰より陽だまりのほうが気持ち良くなってきたね^^
はるな邸の秋バラもきっと美しく咲いているんだろうなぁ・・・

Commented by betti61 at 2009-11-09 00:50
★じーさんへ

こんばんは〜(*^O^*)
11月に入ってぐっと寒くなったと思ったらまた暖かくなってきたね^_^;
まぁ暖かいほうがだんぜん嬉しいからいいんだけど^^

クラブハリエいつでも食べられていいなぁ!
焼きたてバームクーヘンのあのふわふわが大好き〜♪

韓ドラベストありがと〜〜〜\(^O^)/
「パリの恋人」は以前ちょこちょこ見てたんだけど、どうも男優さんが好みのタイプじゃなくて
イマイチ入りきれなかったので(笑)もう一度ちゃんと見直してみるわ!
今はやっぱりヒョンビンにハマってしまったからキムサムスンもう一度観てるの
毎晩(*´艸`)はぁ〜ヒョンビンさま〜♥♥♥って感じよ(笑)
でもってゴヌ先生もなかなか好みだったりするんだけど(笑)
Commented by betti61 at 2009-11-09 10:36
★kuroさん

おっはよ〜ん♪
猫ちゃんには暖房の恋しい季節だよね〜^^
やっぱり犬より猫のほうが寒がりなのかな?クロちゃんはホットカーペットの
下に潜り込んだりはしない?友だちんちの猫ちゃんは潜ってました(笑)

ツリバナの実ってちょっと面白いでしょ〜!カワイイしね^^
ヤマホロシ、kuroさんちのはどうでした?実、生ってたかな?


Commented by betti61 at 2009-11-09 10:39
★紫さん

おっはよ〜ん♪
ウィンターグラジオラスは球根植物なんだけど普通のグラジオラスのように
球茎ではなくてアガパンサスやカンナのような根茎です〜、株分けして
殖やしていくみたいですよ。寒さには強いらしいけど夏越しができるかどうかだわ^_^;

我が家も紅葉のきれいな落葉樹が植えたいです〜^^
何の木がいいかなぁ・・・と、もう何年考えているんだか(笑)

やっぱり冬はコタツですよね〜(^-^)
でも上敷き買いに行く予定だったのにまだ行けてない・・・
ちょっと暖かくなったからまぁいいかってね^_^;
Commented by betti61 at 2009-11-09 10:42
★クロはちさん

おっはよ〜ん♪
ツリバナの実カワイイね〜♪風情があって大好きな木です^^
大きなツリバナの木って見てみたいなぁ!うちのは去年まで鉢植えで育てて
いたのでまだまだ小さくて私の身長ぐらいです。実も数えるほどしか生って
ないしね^_^;陽当たりの良い場所におろしてあげたのでこれからの成長が楽しみ♪
Commented by betti61 at 2009-11-09 10:44
★ivoちゃん

おっはよ〜ん♪
それはやっぱ撮ってる人の心が清らかだから〜〜!って(*≧∀≦)ノ彡バンバン
きっと被写体の背景がぼやけて周りの荒が見えないからだと思うよ〜(笑)

私寒いのは平気なほうだったんだけど、なんか歳のせいか年々寒さにも弱
くなってきた感じ^_^;これからますます寒くなるしワンの散歩も重装備だね(笑)
Commented by betti61 at 2009-11-09 10:46
★momoさん

お久しぶり〜〜〜(*^O^*)復活ですね!
お元気そうで良かった〜♪私もちょこちょこサボりながら細くながく
続けてる感じです(^_^;マイペースでいきましょう^^

おぉ、もう灯油ストーブとな?は、早い(笑)うちは↑なこと言っといて、なんか
その後暖かくなったのでけっきょくまだ上敷き買いに行けてなくてコタツ
出でてないの(^◇^;)

ウィンターグラジオラス、背丈は30〜40cmほどです。
今年お迎えした子なのでまだ冬越しは経験ないんですよ。
寒さには強いらしいのですが夏越しのほうが怪しいです^_^;

ユーハイムのバームクーヘンも美味しいですね〜♪
最近その"幸せを実感するひととき"が続き過ぎで(爆)ここらで止めとかないとねー(^◇^;)
<< 『Maman Cochet』2... *友だち >>