人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ケータリングランチにおよばれ♪ 『Maman Cochet』2... >>

まんのう町遠足の続き・・・

『Maman Cochet』さんの後、同じまんのう町にある讃岐うどんの超有名店
『谷川米穀店』(うどん屋なのに名前は米穀店)へ
香川に住んでいながら初めて行った(地元に住んでるとそんなもんです^_^;)

休日ともなるとこの坂道にもズラリと長蛇の列ができてる光景をTVでよく見ますが
私たちが行ったのは平日なので並ぶ人もなくすぐに食べることができました^^

まんのう町遠足の続き・・・_f0052869_14204557.jpg

谷川米穀店ではかけ出汁はなく玉子(釜玉うどん)か醤油をかけて頂きます。
包丁切りかな?ちょっと不ぞろいな太さの麺はつるつるシコシコで美味しかった〜

まんのう町遠足の続き・・・_f0052869_1423560.jpg

そして、こちらもまんのう町にある『KAGETSUDO』
今回『Maman Cochet』のオープンガーデン用スィーツも手掛けたお店です。

まんのう町遠足の続き・・・_f0052869_14305889.jpg

敷地内にはケーキ屋さんの他にもレストランやパン屋さん花屋さんもあって楽しめます♪
まんのう町遠足の続き・・・_f0052869_14321895.jpg
まんのう町遠足の続き・・・_f0052869_14344753.jpg
まんのう町遠足の続き・・・_f0052869_14371374.jpg


後は”道の駅"や産直に寄り道して野菜や夕飯の材料をGETして帰路につきました。
一台の車でワイワイとみんなでいろんな所に行ってとっても楽しい遠足でした(^o^)
by betti61 | 2009-06-05 23:03 | ◆お出掛け*外食(香川)
<< ケータリングランチにおよばれ♪ 『Maman Cochet』2... >>