<< *雨の庭から(葉っぱ編) オダマキ(苧環) >>

*雨の庭から

昨夜からシトシトと降り続く雨で今日は肌寒い一日でした。
庭ではちらほら咲き始めたバラが雨の滴の重みでみんなうつむいてます。
でも こんな表情のバラがけっこう好きです♪

【 Lady Hillingdon 】

f0052869_15195216.jpg

【 Safrano 】
f0052869_1522063.jpg

【 Mme.Bravy 】
f0052869_15255191.jpg

【ブラックバロー】も咲き始めました。奥はスズランエリカ
f0052869_15283633.jpg

【スズランエリカ】 透明感のある白い小花がとってもキュート♪
f0052869_1673854.jpg

スモークツリーの葉の雨粒が銀色に輝いてきれいでした。
f0052869_15324214.jpg

【ピオニー・ニッポンビューティー】 わぁい 蕾ふたつ〜♪待ち遠しいわ〜^m^
f0052869_15335866.jpg

今日の雨でコデマリは散り始めヘロヘロになっています。なので3〜4日前満開の写真を^_^;
このコデマリがリビングの窓の真正面に見えるので満開の頃はとてもいい眺め♪嬉しくなります^^

f0052869_16381014.jpg

[PR]
by betti61 | 2009-04-25 15:12 | ◆庭日記 | Comments(8)
Commented by 花ワル at 2009-04-25 20:51 x
雨に打たれた薔薇さんもうなじがきれいだねぇ~。
スモークツリーの葉っぱきれい~(*^_^*)
べっちの写真って癒されるわ~♪ヾ(*・∀・)ノ
Commented by bear at 2009-04-25 21:05 x
きゃ~、ニッピンビューティーに蕾がふたつも!憧れのピオニーなの。お花が咲いたらぜひぜひ見せて下さいね~。
Commented by betti61 at 2009-04-25 23:32
★花ワル

雨にうつむく薔薇もしっとりとして美しいよね〜♪
やっぱり私はこういうしなやか〜な風情の薔薇が好きだわ^m^
このスモークツリーはなんだか変な樹形なんだけど^_^;この葉っぱの色は
庭には貴重な存在です。どんどん大きくなって欲しいなぁ!
私の写真が癒やしになったなんてこんな嬉しいことはないわ♪ありがとうね^^
Commented by betti61 at 2009-04-25 23:34
★bearさん

ニッポンビューティー、今年はまだ花は付かないだろうと思っていたので
嬉しい誤算だったわ〜(^o^)一重の芍薬だから花の命は儚いと思うけど
きれいな姿を撮れたらいいなぁ!楽しみにしていてね〜^^
Commented by はるな at 2009-04-27 16:18 x
べっちの薔薇画像を久しぶりに見た気がするよ~。
スモークツリーの雨粒がとっても綺麗だわぁ。
薔薇よりグリーンを愛してるでしょ~?
Commented by betti61 at 2009-04-27 18:45
★はるな

えへ わかる〜?(*^m^)最近すっかり「葉っぱ隊」な私(隊って他誰やねん?
って話やけど)(= ̄m ̄)ププッ  グリーンはこの時期が一番きれいだもんね♪
もっといっぱい薔薇が咲き出したら薔薇写真もたくさんUPするからね〜(^o^)
Commented by murasakihairo at 2009-04-28 21:39
去年、風〇舎さんで、沢山ピオニーの種類が出てました。
どれもこれも見てると欲しくなるので・・・
諦めてスルーした記憶が・・・。
雨粒を載せたリーフたちは、どれもこれも素敵!!
Commented by betti61 at 2009-04-29 13:12
★紫さん

きっと風雅舎さんならおしゃれなピオニーが揃っていたんでしょうね〜!
私もカタログとか見てるとあれもこれも欲しくなってしまいます^_^;
次は花びらが真っ白で黄色いシベとのコントラストが綺麗な子がいいなぁ^m^
雨上がりはどの葉っぱもいきいきとして気持ち良さそうですよね〜♪
<< *雨の庭から(葉っぱ編) オダマキ(苧環) >>