人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *芽吹き(2) 多肉コーナー♪ >>

小さな可愛い花たち

植えた憶えがないのに、いつのまにか庭の住人になってるこんな可愛い野草たち
私の感性に合わない野草は"雑草"と呼ばれどんどん抜かれる運命だけど、
こんな可愛い草なら大歓迎♪♪


【キュウリグサ(胡瓜草)】

葉を揉むと胡瓜の匂いがすることからこの名前になったそう^_^;

小さな可愛い花たち_f0052869_23164762.jpg

このお花、忘れな草にそっくりですね。”姫忘れな草"って名前でもよかったのにね
小さな可愛い花たち_f0052869_23181388.jpg

【ヒメウズ(姫烏頭】

根の形が烏頭(トリカブト)に似ているので小さなトリカブト=姫烏頭と名付けられたそう

小さな可愛い花たち_f0052869_23191571.jpg

控えめで品のある可愛い花♪

小さな可愛い花たち_f0052869_23195738.jpg

庭をもっとじっくり見たら他にもこんな可愛い草が見つかるかもしれませんね^^

ここからは植えた憶えのあるお花です♪

【白花梅花イカリソウ】

小さな可愛い花たち_f0052869_0111117.jpg

【ベロニカ・オックスフォードブルー】 大好きな花♪♪ こちらはオオイヌノフグリに似ています。
小さな可愛い花たち_f0052869_0193818.jpg

by betti61 | 2009-04-10 23:15 | ◆庭日記
<< *芽吹き(2) 多肉コーナー♪ >>