<< 小さな可愛い花たち シラユキゲシ >>

多肉コーナー♪

今日から娘(中3)たち 修学旅行に出掛けました。

行き先は屋久島〜知覧〜長崎〜太宰府〜 

屋久島では一日トレッキングするそうです♪知覧ではどんな思いを持つでしょう。

いっぱい楽しんでいろんなこと学んで心に残る思い出を作ってほしいです。



以前近所の友人が捨てようとしていた古いミシン。

「捨てるならちょうだい!」と譲ってもらったものの。。

どう活用したもんかと、ずっと庭の片隅に置いたままになっていました。
(夫は「何でこんな物貰ってくるかな〜?」と呆れ顔)

思い立って、物が散乱し放題の庭を少し整理整頓してるうちに

ミシンの上ちょっと多肉たちを飾ってみたら・・・お?なかなかイイんちゃう?^m^

背景の壁とタイルが気に入らないけど、うちで唯一の多肉コーナー出来上がり♪

f0052869_15453599.jpg

手前、Mintちゃんに頂いた多肉の寄せ植えが伸び放題になってます(^_^;

頂いたときはとっても綺麗で可愛かったの。 多肉の管理やっぱ苦手だ〜(笑)

f0052869_15482790.jpg

[PR]
by betti61 | 2009-04-09 15:19 | ◆庭日記 | Comments(19)
Commented by meme at 2009-04-09 16:47 x
えへへ~♪コメ1号やぁ~(^o^)丿 ミシンええ雰囲気よ~このコーナーにあってるし♪ 私は好き好き~ たぶんな、ダ~様はこのいい感じは理解してもらえんわ!うちもたぶん同じ事言われるわ・・・^_^;

感性が同じじゃないと共感できんもんねぇ~
Commented by betti61 at 2009-04-09 17:08
★memeちゃん

お、今memeちゃんち行ってきたとこだよ〜(^o^)
はは、memeちゃんちのご主人も同じこと言いそう?
うちもこの重いミシン運ばせたからよけいイヤミっぽく言われた(笑)

でもこのアンティークミシンはぜったい拾う価値あったと思うんだけどなぁ^^
Commented by kurogarden at 2009-04-09 17:17
アンティークなミシン、まわりの多肉ちゃんともバッチリですね♪
レトロジャンクな感じが素敵な一角…(*^_^*)。
わ〜ん、こういうの見ると多肉も欲しくなるけど、、、多肉キラーだからな、私。

あはは、だんな様には無理な感性でしょうねぇ。
ウチのダンナもきっと無理!
Commented by meme at 2009-04-09 17:18 x
うん、あるある~べっちさんが拾わんかったら私拾うもん(笑)
旦那に運ばせたんなぁ~そりゃイヤミたらたら言われるわ!あはは

Commented by meme at 2009-04-09 17:21 x
おっ!クロさん1分差で投稿したな!^m^

クロさんとこの旦那さんも無理なぁ~^_^; おっされ~な旦那様想像してるんやけど・・・私
Commented by betti61 at 2009-04-09 17:45
★kuroさん

私も多肉キラーかも(= ̄m ̄)プッ
買ってきたばっかりのは綺麗やけど果たしてこの後はどうなるか(^_^;
でも伸び伸びになった感じもこれはこれで ま、いっかなって(笑)

うちのダンナまったくセンス無いんですよ。洋服も。。。さぁ出掛けよう!
ってなった時、どうしてその格好〜〜〜?(>_<)と毎回思います(笑)
kuroさんのご主人はセンス良さそうだけどなぁ?
Commented by betti61 at 2009-04-09 17:57
★memeちゃん

なぁ、memeちゃんやっても拾うよね?良かった!だんなにそう言っとこ^_^;

そうやろ?kuroさんちのご主人って手もめっちゃ綺麗やし(関係ない?)
私も都会的でおっされ〜な人やと想像してんですけど〜(^m^)
Commented by hami_tree at 2009-04-09 18:32
わ、ジャンクガーデンって感じで素敵!むっちゃ好みです^^
これ、ミシンがいい仕事してますって~!
この雰囲気が出せるのはアンティークならではですよっ。
足踏みミシンは実家に現役選手がいるので、いつか奪い取ってこようと画策しています^^
Commented at 2009-04-09 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jewel-5115 at 2009-04-10 00:34
bettiさん、こんばんは^^

もう素敵過ぎます~~♪♪
古いミシンがなんとも良い味を出していますね^^
多肉ちゃんもぷくぷくで可愛い!!

お嬢さん、九州に修学旅行なのですね^^
きっと今頃わいわいお布団の中で楽しい時間を過ごして
いる事でしょうね*^^*
Commented by nounai_g at 2009-04-10 10:56
めちゃめちゃ素敵やん!
アンティークミシンがさりげなく溶け込んでるのが、また良いっ!

ウチのキリンソウも、茎が伸びて先っぽにショボイ芽がチョロッとだけ・・・。
買ったときは凄く可愛かったんだけどなー。
Commented by ivory at 2009-04-10 11:00 x
おお〜、プレートと天使のおソロがうれしい(*´艸`)
プレート色あせないのねえ、、なにかお手入れのコツとかあるの?
わたしはいちおう、ニスとか塗ってるけど意味なし、だよね(*≧m≦)
(実際効果なし)
アンティークミシン、とってもよい雰囲気がでてるよぉ+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
Commented by betti61 at 2009-04-10 14:01
★hamiさん

ありがとうございます♪
うんうん、この雰囲気hamiさんの好みってわかる気がします^^
この時代の足踏みミシンってこうして見るとおしゃれだよね!
えー!足踏みミシンまだ現役選手なの?それはすごい!!
hamiさんならもっと素敵に飾りそう^m^
Commented by betti61 at 2009-04-10 14:06
★鍵コメさん

お知らせありがとう♪
さっきそちらにコメントしたよ〜^^
Commented by betti61 at 2009-04-10 14:06
★jewelさん

こんにちは♪
えへ、ありがとうございま〜す(^m^)
この時代のミシンっておしゃれですよね。
今の時代のミシンは50年経ってもこんなふうに使えないかも。
多肉ちゃん可愛くてはまりそうです。。。あ、でもこれ以上いろんな物に
手を出すのはやめときます(笑)

娘たち 今頃は屋久島、世界遺産の森を満喫している頃。
夜はお布団の中できっといつまでもおしゃべりしてるんでしょうね^^
先生が突然やって来て寝たふり(>_<)jewelさんはしなかった?(笑)
Commented by betti61 at 2009-04-10 14:11
★じーさん

ありがとう♪
アンティークミシンいい感じでとけ込んでる?ウシシ^m^

キリンソウって黄色い花が咲く?
そうそう最初はすごく綺麗で可愛いよね♪
多肉って未知の世界だよ挿し芽しながら更新していくのかなぁ
Commented by betti61 at 2009-04-10 14:14
★ivoちゃん

私も嬉しい♪天使を見るといつもivoちゃんと繋がってる気がします^m^
プレート、ここはガレージで屋根がある場所なの。だからかな?
ニスを塗っても効果ないのね?いっそのこと別の看板に塗り替えるとか。

アンティークミシンも喜んでくれてるかな?^m^

Commented by クロはち at 2009-04-10 15:35 x
ここ花屋さん?凄くおしゃれなコーナーだわ@@:
ミシンも多肉も かなりの上級者
ええ~ べっちさん宅
凄い!
Commented by betti61 at 2009-04-10 18:37
★クロはちさん

なんかすごく褒められてます・・・^_^;
アンティークミシンのおかげでココだけちょっとイイ感じになりましたが、
周りを見回すとね・・・!!(^◇^;)ま、ある意味凄いんですけどね、散らかり様が(爆)
<< 小さな可愛い花たち シラユキゲシ >>