<< シラユキゲシ *カナダオダマキ >>

ファセリア・ブルーベル

昨日 植木鉢を買いに行ったお店でうれしい出逢い♪

『あ、この花 bearさんちで見た子だ!』 嬉しくなってさっそく連れて帰りました(^-^)

f0052869_16432012.jpg


ほんとにすごくきれいなブルーです。 葉っぱも銅葉でおしゃれ♪
f0052869_16435249.jpg









f0052869_1712325.jpgf0052869_17125823.jpg

近所の床屋さんちの猫、モモちゃん。
最近うちの庭でよく見かけるんだけど どこの子かは知らず、
野良ちゃんなのかなぁと思ってました。

ところが一昨日の夜、夫が店のシャッターを閉めて部屋で新聞を読んでいたら・・・
目の前を突然猫が横切って・・・!!(@▽@;)『な、なんで家の中に猫が居るんじゃー???』
夫の前を横切って店の中に逃げ込んだその猫、時々姿を現したりして店のどこかに居るのは
わかってるのに けっきょく夜遅くまで捕まえられず見つけられずで朝を迎えたんです。

で、朝起きてランとアルディのトイレで庭に出たら、床屋の奥さんが『うちの猫見ませんでしたか?』
って。。。じゃああの猫がモモちゃん!?ってことになって、『でもどこに居るかわからないんですよ』
って言ったら、『モモちゃんって名前呼んだらたぶん出てくると思います。』
っておっしゃるのでさっそく店に入って『モモちゃ〜ん、モモちゃ〜ん』って呼んだら
なんとも素直に『ニャ〜〜♪』と鳴きながら出てきたんです! な〜んだ、そんな簡単なことだったのね(^_^;
夫、必死で土間這いずりまわって探してたのにね〜(笑)
無断外泊したけど無事おうちに帰れたモモちゃんでした(笑)

その後、奥さんが気を遣われて上等な和牛のお肉を持ってきてくれました。
もちろん、うちは『いや!そんな、なんも気を遣わないで〜!』と言ったんだけどね・・・
どうしてもっておっしゃるもんだから^_^;ほらね好意を無にできないじゃないですか(爆)

昨夜はほんと久しぶりの焼き肉で家族のテンションもあがりました(爆)

モモちゃん、またおいで〜〜〜\(^O^)/(爆)

[PR]
by betti61 | 2009-04-02 16:32 | ◆庭日記 | Comments(20)
Commented by belgium44 at 2009-04-02 23:24
べっちさん、こんばんは~♪
あら~、本当に綺麗なブルーの色のお花ですよね。
何て名前なのかしら?
リンク先も見たんだけけど、私、ヤフーブログの見方がわからないんです~(涙)
べっちさんのお庭、色々なお花でいっぱいですね。
うちはベランダにほんの少し地味な盆栽があるだけで・・・・
でもその盆栽が1番賑やかなのが今の時期で、梅、桃、桜、木瓜・・・・と・・・今だけ・・・^^
猫ちゃんにはびっくりしたわね~。
時々、べっちさんの家のお庭にもきていたのね~。
床屋さん、本当にほっとしたことでしょうね~。
Commented at 2009-04-03 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bear at 2009-04-03 00:37 x
割り込みですみません。belgiumさん、リンク先の管理人です。遊びに来て下さってありがとうございました。これはファセリア・ブルーベルというお花です。
Commented by momogreen514 at 2009-04-03 06:27
ファセリアのブルー、すごくキレイですよね。
先日こっちのお店でも目にしましたが、売り場の中でも一際輝いてみえましたよ。
(って私の好みの問題かしら・笑)
でも↑の写真も実物そっくりで綺麗に撮れていますね。うっとりです♪
先日は買わなかったんですが、次に行った時にあったら今度は買っちゃおうかしら^^
Commented by ivory at 2009-04-03 09:40 x
ほんと〜!
ブルーと銅葉の組み合わせがおしゃれでカワイイな〜(*^o^*)
ファセリア・ブルーベルって、名前もステキ♪
(でも覚えられないわ、きっと ^^;
どこかで出会ったらお顔で思い出して連れ帰りたいワ
お友達のところでみて、欲しくなって自分の庭にくる子、
いるよね〜^^うちの庭、そんなお花がいっぱいです(*^o^*)
Commented by betti61 at 2009-04-03 11:07
★さおりさん

おはようございま〜す(^o^)
とっても綺麗なブルーでしょう♪
ごめんなさいね、リンク先 直接お花の記事のほうに貼り直しましたので
よかったらご覧くださいね^^この花の名前は↑でbearさんも書いて
くださっていますが【ファセリア・ブルーベル】って言うんですよ。

盆栽、最近は若い人たちにも密かな人気ですよね〜
さおりさんのご趣味ですか?それともご主人かしら?^^
私も盆栽の世界あこがれます。なかなか手入れが難しそうだけど^_^;
桃、桜、木瓜、まさに今が見頃ですね〜♪

モモちゃんは脱走常習犯みたいです(笑)
でも猫って隠れたら本当に何処にいるかさっぱりわかりませんね。
ウチの犬には音もたてずに隠れてるなんてぜったいムリ^_^;
Commented by betti61 at 2009-04-03 11:09
★鍵bearさん

直接ガーデンの方に問い合わせて下さったの!ありがとうございました(^o^)
やっぱりbearさんが言ってたので正解だったね。さすが!
見つかるといいな〜球根^^
Commented by クロはち at 2009-04-03 11:10 x
モモちゃん 福猫なんですね
お顔がまぶしい~(☆∀☆)

ブルーな花 私も好きです 宿根なのね
Commented by betti61 at 2009-04-03 11:10
★bearさん

すみません、リンク先がTopページだったのでブルーベルの記事のほうに
リンク貼りなおさせてもらいましたm(__)m
Commented by betti61 at 2009-04-03 11:13
★momoさん

なんとそのお店にはmomoさんちで見たばかりの玉シャジンもあったんですよ!
最初目に飛び込んできたのは玉シャジンのほうですごく欲しかったんだけど
¥850の値段に躊躇しました(^◇^;)で、すぐ隣にこの子がいて
値段を見たら¥390だったので即決こっちにしました(笑)
ファセリアが無かったらたぶん玉シャジン買ってたと思います^^

ほんとにこのブルーは綺麗♪たしかに輝いて見えるよね(^-^)
momoさんも次回行った時はGETですね〜♪
Commented by betti61 at 2009-04-03 11:15
★ivoちゃん

そうなの  bearさんがお気に入りって言われるだけあって
とってもおしゃれで素敵なお花だよ〜!このブルー&銅葉が良いよね^^
ivoちゃんもきっとどこかで出会えますように♪見たらすぐにわかるよ^^

うちの庭もそんなお花でいっぱいだよ(^m^)フフ
ブログっていいね♪でも次々欲しい物が現れてキリがないけど〜(^_^;
Commented by betti61 at 2009-04-03 11:19
★クロはちさん

↑ 同時でしたね(^m^)
モモちゃんのおかげで美味しい思いできました(笑)
お顔が凛々しいでしょ^^

ブルーのお花私も大好き♪宿根なのかな?まだよくわかってません(^_^;
bearさんはご自分で種から育てられたそうですよ^^
Commented by はるな at 2009-04-03 17:33 x
べっちぃ、こんにちは。
写真が美しいよ~別人のBLOGに来ちゃったかと思ったぐらい。
素敵な蒼ですわ♪

復帰記念に、「べっちのために」ローズをアップしたわよ~
突っ込みどころ満載です。可愛いわよ~~。
Commented by betti61 at 2009-04-03 22:34
★はるな〜♪

長い間ごくろうさまでしたね^^
またこうしてはるなと話せると思うと嬉しいよ(/_;)ウルウル

ははは、愛しのローズがカバでもアザラシでもなく鶏になっとりました(爆)
でも私はそんなローズが好きだから〜(= ̄m ̄)
Commented by murasakihairo at 2009-04-04 16:46
綺麗なブルー・・。。
銅葉ってとこが、またいいんですよね。

福を招く猫、本当に要るのね。
家にも来ないかしら・・・お肉持ってくる猫ちゃん。
庭を横切る猫はたくさんいますが^^;


Commented by momogreen514 at 2009-04-04 18:02
べっちさん。ファセリア、無事に手に入りましたよ~♪
売れ残りで少し傷み気味だったから¥30値引きされていました^^
寄せ植えにしようか花壇に植えようか・・迷います。
べっちさんはもう決まってますか?
本当に綺麗な青ですよね~♪
Commented by betti61 at 2009-04-05 08:13
★紫さん

ブログっていいですね♪
おかげでまたひとつ素敵な花をこの目で見ることができました^^

福招き猫のモモちゃん、昨日もまた行方不明になってたらしく奥さんが
あちこち探していました。なんて風来坊なモモちゃんでしょう(^_^;
お魚くわえてくドラネコはいてもお肉を運んでくる猫はそういないよね(笑)
Commented by betti61 at 2009-04-05 08:15
★momoさん

ファセリア さっそくGETされたの!良かったね〜(*^^*)v
私もまだ植え場所が決まらなくてポットのまま置いてるんだわ(^_^;
寄せ植えもいいわね・・・と言いながら全くアイディアが浮かばない^_^;
momoさんの素敵な寄せ植えを真似したいです〜(笑)
Commented by 花ワル at 2009-04-09 18:07 x
モモちゃんって呼んだらニャー(は~い)って出てくるとこが可愛いじゃん(*^-^*)私ネコって嫌いって思ってたんだけどブログし始めてからニャンコって面白いなぁ~とかかわいいなぁ~とか思うようになったわ。
青い花って惹かれるね♪好きな花いっぱいあるわ~♪ヾ(*・∀・)ノ
Commented by betti61 at 2009-04-10 13:58
★花ワル

私もね、猫って勝手にひとんちの庭に入ってきて毎回同じ場所でフンを
していくから、「もぉ〜(-。-;)」って思ってて見つけたら「シッシ!」って
追っ払ってたよ。でも友だちんちの猫やモモちゃんは可愛い〜と思っちゃう^^

子供の頃 オオイヌノフグリやツユクサの花がとっても好きだった。
その辺の田んぼには白や黄色やピンクの花はたくさんあったけど、
水色や青の花ってなんか子供心にも魅力的に映ってたんだろうね^^
<< シラユキゲシ *カナダオダマキ >>