<< ファセリア・ブルーベル 芽吹き >>

*カナダオダマキ

【カナダオダマキ】

 花の形がとっても可愛くないですか?この子は今年のお気に入りオダマキ^^

f0052869_2224285.jpg

二日後、花が上向きになってきました。ピンク部分の細くなった先っぽが可愛い〜♪
f0052869_12181967.jpg

【 山 芍 薬 】 なんとも清らかな美しさ!
f0052869_22263789.jpg

明るい黄緑色の葉に清々しい純白の花が映えます
f0052869_2227777.jpg

ヒュウガミズキの花もそろそろ終わり 花後にはきれいな色の葉が・・・
f0052869_1574415.jpg

[PR]
by betti61 | 2009-03-30 22:25 | ◆庭日記 | Comments(24)
Commented by クロはち at 2009-03-31 14:59 x
どの子もとってもお品よくていらっしゃる~
オダマキもう咲いてるんですね
横顔 超美人!
Commented by betti61 at 2009-03-31 16:14
★クロはちさん

>どの子もとってもお品よくていらっしゃる~
まるで誰かさんみたい?(= ̄m ̄)ププッ

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は・・・横向くお顔はカナダオダマキ^m^
そんな女性になりたいものです(^_^;ムリムリ
Commented by 花ワル at 2009-03-31 18:25 x
オダマキ早!まだやっと花芽が見えてきたとこだよ。
ほんと上品な色合いと横顔♡やっぱデジイチはいいなぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Commented by kurogarden at 2009-03-31 18:59
ほんと早い!
横顔にキューティーハニーの面影を見たのは私だけ…(^_^;?
山シャクヤクきれ〜い!!
豪華なのもいいけど、白い一重のシャクヤクって清楚で良いなぁ。
これって日陰でも咲くんでしたっけ?
Commented by yokolotus at 2009-03-31 20:06
カナダオダマキ、初めて見ました~~
凛とした美しさだわ(*^_^*)早く咲くのも魅力的ですね。
山芍薬も素敵ね~
bettiさんのお庭は種類が本当に多いですよね~
知らないものが多くて新たな発見がいっぱいです。
Commented by jewel-5115 at 2009-03-31 20:35
こんばんは^^

bettiさ~ん、カナダオダマキ、とっても綺麗なお花ですね!!!!
繊細で可憐なお花・・・初めて拝見しました♪
嬉しいです~~^^

沢山のお花たちで春を感じます^^
Commented by ぽち at 2009-03-31 22:45 x
楚々としたお花達ですね♪
上品さが美しい・・・。
我が家はコッテリ系が多いかな~(;-_-A アセアセ・・・
Commented by betti61 at 2009-04-01 13:20
★花ワル

この苗 生協に注文しててで2月に届いたんだよね。
もしかしたらそれまで温室で育てられていたのかもね?
カナダオダマキ 期待以上に素敵な花で思わずニンマリ〜♪(^o^)
Commented by betti61 at 2009-04-01 13:25
★kuroさん

生協で1ヶ月前ぐらいに届いた苗なので生育調整されてたのかも。
キューティーハニー?髪のすそがカールしてる感じが?なんかワカル〜^m^
ヤマシャク 我が家はモミジの木の下に置いてます。
年間平均して1日に2〜3時間の日照かな?それでも毎年必ず咲くよ〜^^

ローゼンポットの情報ありがとう(^o^)
教えて頂いた方面に出掛けたときに寄ってみようと思います!
Commented by betti61 at 2009-04-01 13:38
★yokoさん

カナダオダマキ私も生協の広告に載ったのを見て初めて知りました。
オダマキもいろいろな種類があって興味深いですね〜。
私もyokoさんちで初めて知ったお花や木がたくさんありますよ〜!
珍しい物もいっぱいあって楽しみにしてるんです〜^^
Commented by betti61 at 2009-04-01 13:44
★jewelさん

日毎に春らしくなっていく庭 ウキウキしますね〜♪

カナダオダマキ 私も今回初めて知ってお迎えしたんですけど
思った以上に可愛いお花で気に入りました〜(^o^)
Commented by betti61 at 2009-04-01 13:46
★ぽちさん

ぽちさんちは豪華なお花が多いんかなぁ?^^
私の花の好みはどんどん変わってきました〜!
以前は山野草ってまったく興味なかったけど最近はそういうのが
特に好きになってきたかな^^歳とってきたってことかな〜(笑)
Commented by meme at 2009-04-01 14:34 x
歳は関係ないやろう~?^_^; 私も山野草大好きやもん♪ 山芍薬今年、探しにいったら全然ないよ~やっぱ去年ほしいなぁ~って思った時にかっとくんだった・・・やっぱ思った時が買いどきなんよねぇ~
Commented by betti61 at 2009-04-01 18:20
★memeちゃん

あは、ごめんな(^◇^;)memeちゃんは若いもんなっ(爆)

ヤマシャクはあんまり売ってないよなぁ。私もたまたま寄った産直で
見つけたんやもん。そうそう出逢った時が買い時!私もまた注意して
見とくね。見つけたら知らせるわ〜(^o^)
Commented by hami_tree at 2009-04-02 00:35
山芍薬が清楚で可憐ですね~!
こういう楚々としたお花は大好きです☆
縁があったらどこかで出会えるかしら?
Commented at 2009-04-02 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betti61 at 2009-04-02 10:25
★hamiさん

ヤマシャク素敵なお花ですよ〜♪
花期が短いのがちょっと残念だけど葉っぱだけでもきれいなので。
hamiさんも出会えるといいね!私もまた気をつけて見ておきますね^^
Commented by betti61 at 2009-04-02 10:26
★鍵コメさん

お知らせありがとうございます!
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
お忙しくて大変な毎日だと思いますが心身共に無理なさらないようにして
くださいね。blog のんびり楽しく続けていけたらいいですね、お互いに^^
Commented by Mint at 2009-04-02 16:35 x
どの花も風情を感じるわ~♪
和の心?っていうか・・・おしとやかな花ってカンジ(*^m^*)
だんだんと落ち着いた山野草に目がいってしまう。。。
え?これは歳のせいなのかちらん???
Commented by ivory at 2009-04-02 16:42 x
オダマキ、もう咲いてるのね、可憐な子だわあ(*´ェ`*)ポッ
うちはまだまだ葉っぱ状態。
はやく咲いてくれないかなあ。
山シャクヤクって初めてみたかも。
さすがべっち庭。と思いましたワ。
Commented at 2009-04-02 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betti61 at 2009-04-03 10:46
★Mintちゃん

Mintちゃんもだんだん山野草の世界に・・・(= ̄m ̄)ムフフ、ヨシヨシ
あ、歳のせいではないみたいよ。だってほら〜↑

>歳は関係ないやろう~?^_^; 私も山野草大好きやもん♪ 

って、memeちゃん(26歳)が言ってますから(爆)
で、Mintちゃんはたしか27歳だっけ(≧m≦*)プッ
Commented by betti61 at 2009-04-03 10:48
★ivoちゃん

このオダマキは一ヶ月ほど前に届いた苗なの。それまで温室で管理されたのかも。
可愛いでしょう♪種が採れたら種蒔きしてみるわね^^
去年ivoちゃんが送ってくれたオダマキ。。。何バローだっけ(ゴメン忘れた^_^;)
今年咲いてくれるかな?楽しみにしてるの(^-^)

山芍薬も素敵なお花だよ。
ブログを始めた頃は、色とりどりの薔薇が咲き乱れるローズガーデン
を夢見てたんだけど、どんどん和風な庭になってます(笑)
Commented by betti61 at 2009-04-03 10:50
★鍵花Wさん

そうなんだ〜!そういうサイトがあるんだね。ありがとう♪やってみるわ〜(^o^)
ハンドメイドでもいいと思うけど・・・
たしかにホームメイドのほうがケーキやジャムには似合うね、うん^^♪
<< ファセリア・ブルーベル 芽吹き >>