<< カニ〜v(^o^)v スモーキーピンクの悲劇 >>

*アイスバーグと銀の鈴

良くないことはわかってるけど・・・

未だ咲かせてしまっているのです(= ̄m ̄)

ほんのりとピンク色を纏って咲く、冬のアイスバーグが大好きです。

f0052869_1723516.jpg

f0052869_17261156.jpg

春〜夏のアイスバーグは開いてしまうとちょっとガッカリな気分になるのだけど、

冬のアイスバーグは、この開ききった姿に "萌え〜♥" となる私です ^m^ カ・カワエエ〜♥

f0052869_17272410.jpg

f0052869_17312027.jpg
f0052869_1732364.jpg

原種系水仙【銀の鈴】

咲いたら載せようと思っていて、今頃になってしまいました。(撮影:1月27日)

f0052869_17554361.jpg

小さくてとっても可愛い水仙ですね^^
f0052869_17574686.jpg

[PR]
by betti61 | 2009-02-18 17:24 | ◆庭日記 | Comments(12)
Commented by kurogarden at 2009-02-18 18:56
アイスバーグ綺麗〜!
冬のバラって美しさも5割り増しですね。
銀の鈴も、名前通りなんて儚げで可愛いの!
シャンシャン音がしそうですね。

そろそろ庭の冬作業完了しなきゃいけない時期ですが、
私は今頃あわててやっております(^_^;)
Commented at 2009-02-18 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betti61 at 2009-02-18 21:08
★kuroさん

本当にその通りですね!あまりにも綺麗に咲いているアイスバーグ、
いつまでも眺めていたくてこんな時期までズルズルと・・・(= ̄m ̄)ププッ
銀の鈴もとっても可愛かったです♪庭のいろんな所に植えてみたいな^^

私も冬の作業まだ終わってないんですよ〜!
もう芽が伸びだしてる薔薇もあって!石灰硫黄合剤散布中なので焦ってます(^_^;)
Commented by betti61 at 2009-02-18 21:09
★鍵コメさん

了解で〜す!
こちらこそヨロシク、楽しみです^^
Commented by おこ at 2009-02-18 21:13 x
冬のアイスバーグに萌え~になる気持ちわかります(*^_^*)
ピンクの載り具合もちょうど良い加減で
絵心があったら描いて残したいくらいです。

銀の鈴って、とても可憐な水仙ですね~。
Commented by betti61 at 2009-02-18 21:42
★おこさん

おこさんにもこの"萌え〜"な気持ちわかってもらえますか^m^
ふんわり優しいピンク色の蕾にもヒラヒラに咲いた花びらにも"萌え〜”デス(= ̄m ̄)
ほんと、絵心があったらなぁと思いますね〜^^

銀の鈴も可愛いでしょう♪原種って素朴だけど心をくすぐる魅力があります。
Commented by murasakihairo at 2009-02-18 22:29
アイスバーグ・・まだ咲かせてるの~~
こんなにピンク色になるんなら・・うちも置いとけばよかった。
サックリカットしちゃって、心もとなかったなあ。。。

銀の鈴って、一度災難にあってなかった??
鉢ごとひっくり返したとか・・( *´艸`)クスッ♪
何事もなく、咲いてる様子が・・・またいいわ!
Commented by betti61 at 2009-02-19 09:38
★紫さん

ついズルズルとここまで引っ張ってしまいました。ロザリアン失格だね(^_^;
でも冬のアイスバーグは本当に美しくて、いつまでも眺めていたくなります。

そうそう、銀の鈴せっかくきれいに芽吹いてたのにね〜!
落下してひっくり返った鉢を発見したときは↓のクリローポッキン事件と
同じぐらい衝撃的だったのよね〜(^_^;)
お花はなんとかきれいに咲いてくれたんだけど姿はヘロヘロだったのよ(/_;)
Commented by yokolotus at 2009-02-20 10:20
冬にはこんな色になるんですね~可愛い(*^_^*)
咲かせたい気持ちはわかるわ。
我が家でもアイスバーグは切っちゃったけど、コウフンレンの蕾を残ししたままにして咲かせたかったけど、未だ蕾です(^_^;)
銀の鈴も可愛い!!
金より銀の方が好みだわ。
我が家の金の鈴はやはり今年も咲かないようです(>_<)
鉢植えにしてもっと日当たりのいい場所で管理したほうがよさそうね。
Commented by betti61 at 2009-02-20 21:52
★yokoさん

薔薇も寒いといつまでも蕾のままですよね。
我が家のアイスバーグも屋根の下だけどゆっくりゆ〜っくり咲いています^^

銀の鈴、とっても可愛いかったです〜^^
yokoさんちの金の鈴、今年は出てこなかったですか(/_;)
やっぱり陽当たりが必要なのかな?
鉢植えもいいけど、庭のあちこちで咲いてくれたら可愛いなぁと思いました。
もっといっぱい球根探さなくちゃ〜^m^
Commented by bear at 2009-02-21 08:18 x
銀の鈴、無事咲いてくれましたね~。儚げな感じがいいですね。
うっすらピンク色に染まったアイスバーグも可愛いですね~。やっぱりフロリバンダも欲しくなっちゃうなぁ。
Commented by betti61 at 2009-02-21 10:58
★bearさん

なんとか可愛いお花だけは見れました。でも姿はヘロヘロだったのよね^_^;
ツルのアイスバーグも返り咲きするのかな?フロリバンダは本当に繰り返し
よく咲いてくれて一年中楽しめました。お薦めだよん^^
<< カニ〜v(^o^)v スモーキーピンクの悲劇 >>