<< 優雅なひととき♪ 元気パン工房 『 ご ぱ ん 』 >>

*今冬初めての積雪と冬の庭

今朝起きてワンコたちのご用足しに庭に出てみたら、近くの山がうっすら雪化粧してました(^。^)
近所の家々の屋根にも。。。この辺りではこの冬初めての積雪でした。何年ぶりだろう?
f0052869_1841436.jpg

我が庭の雪景色(笑)鉢の中に申し訳程度積もっていましたよ。
f0052869_18501159.jpg

すっかり冬枯れの庭にも・・・

【紫陽花・西安】  剪定しそびれてしまいました。今年はきっと咲きませんね^_^;
f0052869_18572430.jpg

【ポリゴナム】  寒くても平気!元気で可愛いこんぺいとう^m^
f0052869_1942856.jpg

こちらもまだ元気に花を咲かせている【マルバストロイデス】
f0052869_19204422.jpg

これからとっても楽しみなクリスマスローズの季節がやってきますね♪
また今年もあちこちで"クリロー病"に罹る人が出てくるんだろうなぁ(= ̄m ̄)ププッ
ん?そこの貴女、もうすでに罹っていません???(笑)
f0052869_19241379.jpg

オマケ♪

お隣の庭の梅の花がきれいだったので、うちの庭からこっそり盗み撮り〜(= ̄m ̄) 
f0052869_19274260.jpg

[PR]
by betti61 | 2009-01-25 18:41 | ◆庭日記
<< 優雅なひととき♪ 元気パン工房 『 ご ぱ ん 』 >>