<< 第55回 日本伝統工芸展・高松展へ *おうち大好き♪ >>

*さぁ、頑張ろう〜!

今日から娘の学校も始まったし、お天気いいし、私もそろそろ重い腰を上げんとなぁ。。。

ってワケで今日から冬の作業開始!まずは残ってるバラの葉っぱむしりとツル薔薇の剪定

始めました。少しずつ頑張りたい。どうか寒くなりませんように。。。って、日曜日雪ですか〜!?(-.-;)



秋口に購入していた原種系の水仙の球根、早く植えなければと思いつつ
放置していて、12月の中旬気付いたらもう芽が伸び出していて(¨;)アチャ
ヤバイかなぁと思いながら慌てて植え付けたんだけど、どうやら無事咲きそう(^o^;)ホッ
小さな白いお花の水仙、【銀の鈴】って名前が付いていました。芽吹きもとっても可愛いな♪
f0052869_1631580.jpg

お気に入りデス。このアンティークな色合いのビオラ。渋いね〜!
春に向けてもちょっとビオラ買い足さなくては。。。
f0052869_1652326.jpg

オールドローズの紅葉   ・ ・ ・きれいだなぁ・ ・ ・
f0052869_1674239.jpg

寒さで咲きそうにない固い蕾は先日すべて摘んでしまったので、
今庭に残っている薔薇はほんのわずか。。。
f0052869_17461557.jpg

寒空の下 〜 やっぱり薔薇は美しい 〜
f0052869_17491535.jpg
f0052869_17503846.jpg

[PR]
by betti61 | 2009-01-08 16:03 | ◆庭日記
<< 第55回 日本伝統工芸展・高松展へ *おうち大好き♪ >>